にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る

結婚休暇を利用して、休暇の後半パタヤーに行って来ました。
豚インフルエンザ警報で人手は全体的には減っていましたが、
インド人だかマレー人の団体客でホテルはごった返していました。


スピード・メーターをご覧下さい。
120km/h以上出ているはずなのですが。。。
壊れているらしいです(怖っ


パタヤーに到着。着いた瞬間来なければよかったと後悔しました(管理人は人混みが嫌い)。
写真はホテルの入口です。


御泊りになったのはここ、「Siam Bayview Hotel」。
2基あるエレベーターの内、1基が壊れており、それでなくても動きの遅いエレベーターに
イライラしていたところ、警備員が業務用のを使わせてくれましたが、部屋から遠いので、
えらく不便でした。花嫁衣装を運んだまま行き、ボーイが車のトランクを開けて
驚いていたので面白かった。


「DELUXE SEAVIEW ROOM」 3,200THB(朝食込み)。
インタネーットは有料ですが、有線も無線も1分17B。


ホテルのプール


ホテルの部屋の窓からの眺め@
写真のプールは奥から手前にかけて徐々に水深が深くなります。


ホテルの部屋の窓からの眺めA
とてもガラス越しに撮影したとは思えません。

沖は船がいっぱい。海は・・・綺麗じゃなかったですねー。


プールでハプニング発生。左側のタイ人女性たちが警備に右側のインド人?
マレー人?の苦情を言っているようです。どうも、中央付近にいるターバンが
服のまま入浴していたので、汚いとか何とか言っているような感じでした。
ガンジス河じゃねぇっての。


アホなインド人?マレー人?女性が服のままプールに入り、
警備員に追い出されようとしています。


このプールは水深がMAX2.3mあり、写真ではビート板を使っていますが、
この少し前にはこの人は完全に泳がない状態で浮かんでいました。


私達の後ろにひょうきんな人が(撮影時には気が付かなかった)。
ところで何故女性たちは色が濃いとか薄いとかにこだわるんでしょうねえ。
はっきり言って、色が濃いとか薄いとかは判断基準にはならない。
そういう好みを言う人の話を聞いていると、あンたの目って
モノクロなのかい?って思う。私は自分の奥さんが
ロシア人みたいに真っ白だったら嫌だけどなあ(気持ち悪い)。
日本人は欧米人に憧れるし、白人はアジア人に憧れる。
不思議なものです。
今、私は奥さんより日に焼けるように精進中。


ホテルのもう一つのプール。こちらの方が水深は深い(MAX2.5m)。


ホテル内のレストラン、「GARDEN TERRACE」にて。
左:ヤム(サラダ)・タレー(海) 245B
右奥:トムヤムクン 245B
右手前:ゲーンキオワーン(グリーンカレー) 255B
味はまあまあ。朝食ビュッフェもこのレストラン。


ホテル内のレストラン「Narissa」にて。
料理の名前を正確に覚えていないのですが、
奥が烏賊のガーリック炒め:185Bで、
手前がプーパッポンカリー:250B。
烏賊がえらく美味かったです。


こちらはホテルの海側の出口。
車は着けられません。


ここでSDカードを買いましたが、値段交渉時、店員のおばちゃんは明らかに相場を知らず、
「いや、キングストンはそんなに安売りしちゃだめだ...」と教えてあげましたw


夜のビーチ。右端に映っていますが、立ちんぼ・座りんぼの女が多く、興醒めでした。

ツイートする



ページトップに戻る