戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Melanie Walsh -


■2016年3月14日:肺を痛めたメラニー

2/13(土)、この日は歯科に行くので出社が遅くて済むため、
妻とメルのやり取りを聞くことができた。

二人はこんなことを言っていた。
「ご飯食べないの?また水でふやかして食べさせてあげようか?」

はて?何の話か?
見ると、言葉通りメルがご飯を食べていない。
即ち、具合が悪いということだ。

妻に聞いてみる。
何、どうしたの?
「メラニーがご飯を食べないのよ」
そんなの見りゃ分かるよ。
「でもね、インターネットで調べたけど、老犬は気まぐれで
ときにそういうことがあるから、水でふやかしてあげたりすれば、
放っておくと気が向いた時に食べたりするから、それでいいんだって」

しかし、猫じゃあるまいしこの症状は突然かい?それとも今日だけ?
「ううん、今週に入ってからずっとよ」
あのね。それって具合が悪いということではないのかね。
何か思い当たるふしは?

「月曜日に外出から帰ってくるとゴミ箱が開けてあって、
中身がぶちまけてあったから、何が入っていたのかは覚えていないけど、
何か変なものでも食べたのかも」
・・・間違いないだろうね。医者に見せに行ってあげておくれ。

さてタイに来て以来ずっと世話になっている医者に行くと、
掛かりつけの女医が自ら呼びに来てくれたらしい。
彼女の診断では肺が弱っており、
「部屋は寒くないですか?」とのこと。
妻は最近引っ越しをして、そこの床が冷たいことを伝えた。
「夜はベッドはあるのですか?」
殆どの場合、一緒に寝ています。
「服を着せてあげると良いでしょう」

犬に服を着せるなどもってのほかだが、医師の言うことだから仕方がない。
もとより、ヨークシャー・テリアはアンダーコートがないから、
どちらかというと暑さより寒さに弱い。
妻は帰りに犬用の服を買ってきたらしい。

クリックして拡大 クリックして拡大
なんか痛々しいぞ。
クリックして拡大 クリックして拡大
お疲れのご様子。
クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
2回目の時に鞄も買ったそうだ。790THB

費用は注射を打ってもらって、飲み薬ももらい、1,658.42THB。
そして1週間後に再度経過を見せに行き、502.90THB。

なおこの時期のタイ・バーツのレートは1THB = 3.2円前後とお考えいただきたい。


Tweet



戻る