戻る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Melanie Walsh -


■2016年4月29日:メラニー脱出!!

引っ越しをしたのだが、動物の習性で娘が落ち着かず、
粗相を繰り返していた。

そこで、ケージをひっぱり出してきて、強制的にしつけをすることにした。
子供の頃はケージ暮らしをしていたので、何のことはないはずだった。

閉じ込めるのは、可哀想ではない。
人間と暮らす以上、規律を学ぶのは犬であろうと必要なことだ。
社会性を身に着けてより可愛がってもらえた方が、犬にとって幸福ですらある。

クリックして拡大 クリックして拡大
ところが、本人は迷惑顔だった。
クリックして拡大 クリックして拡大


そして、この後トイレに行って戻ってくると、メルは外に出て妻と遊んでいた。
やれやれ、母親ってのは・・・
「あんた結局外に出してあげちゃったのね」

は?
どゆこと?
ケージを見ると、写真でブルーの物入れが、僅かに後ろにずれている。
まさか・・・

重さを確認してみると、なるほど、確かに頭で押そうと思えば出てこれそうだった。
そのため、さらに重い段ボール箱をその上に載せて、もう一度メルをケージの中に入れてやった。

そして・・・
私たちは寝室に入って寝床につくと、
なんと、メルが平然とした顔でやってきた。

なぬ!?
どうやって出てきたんだ!?

・・・やはり、同じブルーの物入れが、さらに上に載せた段ボールごとずらされていた。
もう一度再現して動画を撮るなど、それこそ意地悪なのでやらなかったが、
この根性には脱帽である。

しばらくは小便たれに付き合うしかなさそうだった。

Tweet



戻る