戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Maria Theresia -


■2021年5月15日:マリー、皮膚病V

クリックして拡大 クリックして拡大
プーケットに行く前、マリーの唇が炎症を起こしているのを発見した。
何でも食べるからだ。
額の皮膚病も再発していた。
それで、旅行で預ける際に、一緒に医者に見てくれるように依頼した。

出発後、まずは妻に電話が掛かってきて、
話が通じず電話を渡されたところ、日本人のおばちゃん通訳からだった。
彼女は「薬を飲ませますか?飲ませないのであれば、
一週間以内に引き取りに来てください」と言われた。
そこで私は何の薬ですか?と返したところ、おばちゃんは答えられず、
後で担当医が掛けなおしますとのこと。

あほかと思いつつ、いつものことなので気にしなかった。
そのうちにメラニー以来の主治医である初老の女医から電話があり、
注射するのが手っ取り早いので、注射しましょうとのこと。
たったこれだけのことだ。
プーケットより戻りマリーを送り届けてもらった後、
また病院から電話が掛かってきて、
例の症状のため土曜日(4/17)に予約が入っているという。

知るか。予約なんかしていない。
最初は妻が都合が悪い、と言って断ったが、
結局行くことにした。

一般のタクシーを拾って行った。

写真はトンロー動物病院にて。
この舌を見てほしい。
クリックして拡大 クリックして拡大
変な喫茶店だったのが、Amazonに変わっていた。
クリックして拡大 クリックして拡大
院内を散歩中。
クリックして拡大 クリックして拡大
犬用のレトルト食品・・・

9時前に家を出て、一時間もしないうちに帰ってこれた。
この日の処置はやはり注射で、
治療費はTHB 3,407.20。
少々高いようだが、この中に写真の
吊り紐THB 320と、ハートガード代が含まれている。
ハートガードの値段は分けられていないが、
恐らくTHB 700〜800くらいだろう。
フロントラインは別会計で、THB 1,500 x 2。
NexGardは入手性に難があるので、結局使っていない。


この日のタイ・バーツのレートはTHB 1 = 約 \ 3.48だった。

Tweet


関連記事:

■2020年10月28日: マリー、皮膚病U
■2019年12月30日:マリー、皮膚病

関連リンク:

犬ブログ Top (別タブでオープン)



戻る