戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

■2011年4月16日:モルディブ日報

2日目は前日と打って変わって快晴に恵まれ、思いっきりモルディブの海を楽しみました。
実はあまり全力で遊びすぎて夕方頭痛に襲われ2時間ばかり寝込む羽目に。。。

まあ何はともあれモルディブのユニークな魚達を紹介します。


エイ。2日前に見たヤツよりデカイ。


水中カメラも威力を発揮。


先日も掲載したブラックチップシャークの水中での撮影。
いや、無害なサメだと知らずに水中でコレに遭遇したら怖いですよ。
結局のところこのサメはウヨウヨいましたが、一般兵(魚)達と比べれば
絶対数では少ないのでしょうね。この写真では水中は真っ暗に見えますが、
それは写真のコントラストを上げているためで、実際にはもっと明るかったです。


そのほかの人達

ムラサメモンガラ。冗談みたいな顔ですw 凶悪な顔つきのハリセンボン。

今度は珊瑚です。
水色のモモンガみたいのはミミズではなくて、れっきとした魚です。
その後ろに見える白黒の縞模様のは何とかスズメダイ。
前回タイトル写真にも使った、スレッドフィン・バタフライフィッシュ。
コバンアジ シマハギ

今回分かったことは、魚というやつは最低2匹のペア以上で行動するということ。
っと、魚の生態が分かってきたところで、今日帰るんだなんて信じられない。

ツイートする


関連記事:

待ちきれない人のためにUPします。とりあえず動画は後回しにして、画像から掲載。徐々に更新していきます。日本では震災で苦しんでいる方々がいらっしゃるのに、こんな津波にもろに直結した国に遊びに来ていて不謹慎なような気がしますが、予約してしまったのだから仕方が無い。楽しんできましたモルディブ。11.04.13-17 Maldives
昨晩、ようやくモルディブに到着。ちょいと受付でひと騒動ありましたが何とかチェック・イン。予定通り水上コテージに案内され、早速テラスに出て海をチェック。暫く水面を見つめていると・・・ サメ。。。■2011年4月14日:モルディブより第一報
先日、会社からようやく来年のカレンダーを入手し、来年のソンクラン休み(4月中旬)の日程が明らかになったので、早速憧れのモルディブ行きを予約しました。■2010年11月15日:モルディブ



戻る