戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2016年6月26日:Piman 49

何年か前に、続けて何店かスクンビット、トンロー近辺のショッピング・モール、
というかレストラン・ビルを紹介したことがある。
それは最下部にリンクを置いたのでそちらを参照してほしいが、

あの後、すっかりトンロー住まいが定着してしまって遠征しないので
シリーズ化は途絶えたが、今年引っ越ししたので再度住居近くのモールを紹介する。

本当は、旅ブログに入れるとこれだけでいっぱいになりそうだったのだ。
なお6/26のタイ・バーツのレートは、1THB = 約2.89円。
ブリタニアがEUから抜けたおかげで、一時的にしろ円高になった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Piman 49。Sukhumvit 49の、
スクンビット大通りからは
かなり奥に入ったところにある。
屋上にバーが見えるが、
恐らく「GREASE」の一部。
日曜の晩は屋上は開けていない
ようだった。
THE 49 TERRACE
はす向かいにある。このビル
自体はイタ飯屋以外、殆ど
何もない。ここのスターバックスは
21:00には閉まってしまう。

いきなりだが上写真の中2枚の右端に見えている、炉端焼き「伽羅珠(karatama)」に入ってみた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
水菜サラダ 320THB 梅茶漬け 180THB 手ぷら盛り合わせ 350THB これはおまけのデザート、メロン。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
やきとり 100THB 長ねぎ 360THB 銀杏 150THB

さて、この店、炉端焼きという添え書きを特に意識せずに入ったところ、店内を見て驚いた。
壇上に日本人のお兄ちゃんが座っており、下段にはネタがズラッと並んでいる。
要するに注文したものをそこで焼いてくれるのである(写真でいうと2段目に当たるもの)。
ところが、ネタはどれも良い値段がする。タラバ蟹、さざえ、松坂牛、等々高すぎて手が出ないorz
竹の子を食べたかったが、確か300THBくらいしたと思う。
あと、蟹釜飯だったか?を食べたかったのだが、蟹を切らしているとのことで梅茶漬けにした。

さらに、この店、店員が客が注文したものをいちいち読み上げるのである。
こっちは安いものばかり選んでいたので、やめて〜 ^^);; と叫びたかった。w)
そして目の前のお兄ちゃん(目の前にいるので目を上げにくい)に直接注文してもいいのだが、
「ハイ、やきとりご注文いただきました」 だから、やめてってば(笑

当然のことに味は良かった。そこそこ客は入っていたが、長続きするかどうか、心配である。

クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
らあめん亭もある。が、従業員に
よればスクンビット24の
らあめん亭とは違うらしい。
らあめん亭メニュー。 ラーメンだけでなく、中華全般
揃っている。
スタンダードな塩ラーメン。
180THB
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こちら、サンマーメン 190THB。
ここは麺が細麺でうまいのだが、
やはりどうもらあめん亭の気が
してならない。
餃子 130THB 油林鶏 220THB 美味い。 肉団子 190THB これも美味い。
クリックして拡大 クリクして拡大 クリクして拡大 クリックして拡大
青椒肉絲 350THB
これは値段の割にフツーだった・・・
バンバンジー 200THB
辛かった。
レバニラ味噌炒め 200THB
辛かった。
回鍋肉 250THB
クリックして拡大 クリクして拡大
たらば蟹チャーハン 380THB
美味いが味が濃い。
たらば蟹らあめん 380THB
蟹は本物だった。

なお当店は1,000THB以上消費しないとクレジット・カードでの支払いができない。
クリックして拡大
これは「Gute」が軒先に出している
パン屋。高くないし美味かったが、
21:00には閉まってしまうので
お早めに。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
反対側にはタイ料理、ベトナム料理、寿司屋(3F)等がある。 寿司屋の海味(UMI)へ行って
みようと、えっちら思いっきり
アパート然とした階段を上がって
行ったところ、満席で予約が必要
とのことだった。しかし、ここで
名誉の撤退ができてよかった。
無茶苦茶高そうだった。
こちらの最上階には、
「Paint LIVE ART BAR」なるものが
あった。絵描きがお絵描きでも
しているのだろうか。興味が
あったが妻に何しに行くの、
あんたお酒飲まないのにさ、
と言われ断念。21:00には閉まる。
<9月には潰れたようだった>
<17年2/末 訂正
潰れてなかったw>

さて、お次はタイ料理店「ガイ ヤーン スーア ヤイ」。直訳すると「焼き鳥大虎」となるが、意味不明だ。
最初に土曜の晩に行ったところタイ人で大混雑しており、翌日曜日の晩を予約した。
こういう現地人でごった返している店はそんなに高くないと見た。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ガイヤーン クントゥア 120THB
直訳すると「鶏半身焼き」
タム エーップン 120THB
リンゴサラダ。辛いw
直訳すると「リンゴを叩く」となる。
タムは「叩く」という意味で、
ソムタムのタムだ。

タイ語 −5つのタム−
叩く、(棘などが)刺す・刺さる
低い(背丈、高さ)
do,make,play,work
教義(doctrine)、縁日、
     公正に(fairly)
洞窟、トンネル
ラー ムー 140THB 豚挽肉の
胡椒炒め。タイ料理の定番。
ゲーン クア ホイ コム
日本語のメニューにカタツムリの
カレーと書いてあったが、
タニシみたいなものだ。
カタツムリ自体は
(ホイ ターク、ナメクジ貝の意)
という。
辛いが結構うまい。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さらに今度はベトナム料理店、
「Saigon Recipe」。
この店も結構混んでいた。
ナム タクイ レモングラスの
ジュース 70THB
すいかジュース 90THB 
このスタイルは珍しい。
あまり美味くなかったw
お通し?の煎餅。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ヤム フア プー ガイ 240THB
鶏肉とナッツのサラダ。
甘酸っぱ辛くてうまかった。
生春巻き 70THB
本場の生春巻きはそんなに
おいしくない。
こちらは海老とキクラゲを
包んだ生春巻きと、豚の肉団子
添え、220THB。味は普通。
クリックして拡大 クリックして拡大 フォーはどちらも180THB。
味はもちろんgoo。
こういうものの常で、量は少ないので、
たくさん食べれる人は2杯いけるだろう。
牛肉のフォー。 鶏肉のフォー。


同ビルには、他にスパやコーヒーショップ等もある。

動画は、最初に撮影した日は最上階のライブ・ペイント・バーが
閉まっていたので、別の日に撮り直したw


今、トンローのソイ4付近にも新しいビルが建築中であり、
年内にはもう1軒、似たようなビルを紹介できるだろう。

Tweet


関連記事:

ショッピング・センター・シリーズ第4弾はThong Lo Soi 10と12の間にある、Grass Mall。草原のモールとは意味が分からないが、我が家の近所にいつの間にかこんなものが出来ていた。■2012年5月5日:Grass Mall
過去2度に渡って(ページ下部参照)ショッピング・モールorビルを紹介してきたが、同様のものが我がトンロー ソイ13にもあったので様子を見てきた。まあレストラン・ビルなのだが、裏通りにあるので今まであまり目を惹かなかったのだ。■2012年4月21日:seenspace 13
先日に引き続き、Newショッピング・センターを紹介する。スクンビットのソイ47のパク ソイ(路地の入口)に出来た「Rain Hill」だ。昨年工事しているうちから注目していたのだが、出来てみてガッカリ。退廃的な4F建てのショッピング・ビルだ。■2012年3月23日:Rain Hill
ふとした用事でAsokの前をタクシーで通り過ぎたのだが、BTS Asok駅がすごいことになっていた。気が付けば数年この辺には訪れていなかったかもしれない。見たところ駅ビルのようなものに見えたのだが、バックして何が出来ているのか確かめてきた。■2012年3月20日:TERMINAL21



戻る