戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2020年12月1日: COACHの腕時計を購入(EMPORIUM)

鞄を買ってから妻はCOACHにかぶれたらしかった。

私がEMPORIUMでG-SHOCKを買った日
妻がCOACHの時計売り場もあった、と言った。

妻は勧めなかったのだが引き返して見に行くと、
案の定、美しい時計を発見。

PROMOTIONの立て札があり、
定価THB 15,900の40% OFFでTHB 9,540とのこと。
妻は欲しそうな顔をしていたがまあまあ、となだめすかして帰ってきた。


当然後悔した。
・自分はなんてくそな男なんだ
・売り切れたらどうしよう

妻に訊くと、たしかプロモ期間は今月いっぱいくらいだったとのこと。
カードの引き落とし日が過ぎたところで、買いに行ってきた。

この日(10/17)は妻はまだナコン・サワンにおり、翌日帰ってくるとのこと
別に驚かすことを狙ったのではないのだが、
彼女は公共交通機関を使って帰ってくるはずであり、恐らく16時とか17時になるだろうから、
彼女も私もそれから出かけるのはかったるかろうと思われたからだ。

それで、EMPORIUMに行くと、まだ売れ残っていた。
良かった。

しかも値下げ率がアップしており、50% OFFでTHB 7,950とのこと。
ほほ、ラッキー、ラッキー。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
あっさりした箱。
しかしつくりはいい。
マニュアルみたいのはそうではなく、
ただの保証カードだ。
材質は、恐らくステンレスにメッキか蒸着をしているのだろう。
モデルはCO14503432というものらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
バンドは少し長かった。私に長いのだから、妻にはもっと長いだろう。
よく確かめずに買ったのだが、あとで持っていけば調節してくれるはずだ。
まずはものの確保が優先だ(笑
ブレスレットの内側は、表が紫なのに対し、緑色になっていて、
しかもそれが部分的に褪せた感じになっている。
多分、薬液か鉱物がここまで届かないのだろう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
恐らく何人もが触ってきたのだろう。
すこし表面が曇っているw
しかも、ブレスレットの時計など
したことがない私は、
開け方がしばらくわからなかったw
防水は3気圧防水だ。
これをして海に入らないように。


360°動画

なお、この日(10/17)のタイ・バーツはTHB 1 = 約 \3.38だった。

後日、妻と一緒にバンドを詰めてもらいに行ったところ、
売り場に人がいなかったのだが(いつもいない)、
顔なじみのCASIOのコーナーの兄ちゃんがやってくれた。

無料だが、工具を使わなければいけないので、簡単ではない。

Tweet


関連記事:

■2020年11月15日:時計のベルト交換とG-SHOCK GST-B100B-1A3JFの購入
■2020年8月16日:CITIZEN PROMASTER JR4063-12Eを購入(CAOACHのバッグを購入)


関連リンク:

腕時計 Blog



戻る