戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2010年12月21日:パンティップ・プラザのコンパニオン特集

マザーボードを探していることは書いたが、
12/6、タイで言う父の日(ワン ポー)にパンティップ・プラザにやってきた。
本当はマザーボードを買いに来たのだが、この日はキャンギャルを多く見掛けられたので、
話の趣旨が変わってしまった。ま、いっか。
12/6というと、えらく記事を溜め込んでいるように見受けられるが、
その辺は私もサラリーマン稼業でこちらは趣味の領域なので、ご容赦いただきたい。

エントリーNo.(マイ レー)1番さんです ホント、タイのキャンギャルってその辺で売ってる衣装を着てるんだよなあw
だからオバちゃんは勘弁っ!!
なんかだんだん衣装のグレードが下がってきているのだが。。。
こういう普通のキャンギャルがお立ち台に立てばいいのに。
この写真を見る限り、なかなか可愛いと思うのだが...?
と、思っていたら演壇に担ぎ出されてきたwww
これはイベント・コンパニオンとは違う、何を売っているのだろうか。。。? こちらはただのお客さん。熟女がお好みの方に。w)
サンタもいましたよ。 前にオンライン・ショップの特集をした際に紹介した店を発見。
なるほど、Final COMPUTERPC Resourceの傘下だったのね。
それにしても、潰れているんじゃないの??
それとも、オンライン専門店なのか?


最後になってしまったが、購入したマザー、GIGABYTE 880GM-USB3。
MicroATX/AM3/AMD 880G+SB710/SATA3.0/USB3.0という仕様。
SATA6.0ではないが、そんなHDDはまだまだ希少なので問題無いのだ。
意表を突いて(?)GIGABYTEなのは、このモデル、というより
MicroATX/AM3/USB3.0という仕様のマザーがこの店以外で売っていなかったから。
ましてMSIなんて全然無かったし、
どの道ASUSはEee PC 1215Tの故障以来、敬遠したい気分だった。
MicroATX/AM3/AMD 880Gだけならごろごろしていた。
取扱いが無いのではなくて、売り切れてしまったのだと思うが。。。
USB3.0は折角対応HDDを持っているので外せない。

価格はJIB Computerで3,050THB。この日(12/6)のタイ・バーツのレートは1THB = 2.754円。
日本円にして8,400円だ。価格.comの再安価格で7,900円。500円ほど高く付いてしまったが、
まあまずまずの値段だろう。

ところで、これで2ndマシン用のパーツが揃った!
と思ったら石が無かった。。。

ツイートする


関連記事:

マザーボードに関して調査していて、まあ結局のところインターネットでは手に入らなかったのだが、今度は本当に欲しくなってしまった。向かったのは「Central」デパート Rama II世通り店、「Central Plaza」3Fの「banana IT」。向かった、というか仕事の帰りに寄ったのだが。最近、パンティップに行かずにここの店に行くことが多いのだが、帰り道で便利なのだ(自宅からの距離はパンティップの方が近い)。■2010年12月15日:タイに於けるマザーボード(AM3)の価格(Central RamaII banana IT)
前回、タイにおけるPC Online Shop達をざっと紹介した。今回は、その中から2軒を選んでみて実験的に購入までの手続きを解析(?)してみた。購入対象は、損失した場合でも損害が軽微な、メモリーは先日購入してしまったので、マザーボードを選択した。■2010年12月11日:タイのPC関連Online Shopを斬る【 後編 】



戻る