にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

勝坂遺跡散策
2022年6月5日 昼 晴れ

近所にある縄文時代の遺跡。
私は地元に生まれながら一度も来たことがないのだが、
妻があそこでマリーを散歩させられるの?
というので様子を見に来た。
フォロ・ロマーノでもあるのならともかく、
人間、時間がないと足を延ばさないものだ。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
お!すごい客じゃないか。 民家の片隅?にある。 どうやら犬は連れてきていいようだ。
そうそう、タイの公園はペット不可
なのだ(誰もクソを持ち帰らないから)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
え!?田んぼがあるの? 縄文式農園か!?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
マリーは我が物顔である。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
トイレにジュースの自動販売機まであって、トイレがきれい!
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
蛇を発見。顔は見なかったがヤマカガシだろう。 遺跡の注意書きに
首ったけのマリー。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
遺跡はどうでもいいのだが、この広い公園は良い。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
また蛇か!?
いやいや。
これが名物の古代人の住居跡。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
遺跡を出たところ。
ボロ屋とアンマッチな
スポーツカー・・・
ここにも何かあるらしいのだが、
封鎖されている。
別の出口から出よう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
牧場があって、香しい芳香が
漂ってくる。
絶対この辺には住みたくない。
工房みたいなものもある なんだ、あのリゾートみたいな
家は・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さんざんはしゃいで疲れたでしょう、
とマリーを抱き上げる妻。
このコーヒー屋、たまに昼間
おばあちゃん達が群がっているのを
見たことがあるのだが、あるとき
店員のおっさんを見かけたので
訊くと、アイスコーヒーは
売り切れとのことだった・・・
暑いだろうということで
自動販売機へ。
マリーも喉が渇いたか?

Tweet



ページトップに戻る