にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

発見のこみち 勝坂
2022年12月30日 昼 晴れ

以前遺跡の裏に出た時に、封鎖されている社みたいなところを見つけた。
しばらくは興味を失っていたのだが、そのうちにgoogle mapを見ていて、
どうやら人の家らしかった。
よし、見に行ってみよう。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
遺跡の裏手の道を歩く。
良い景色だ。
むろん、昔はこんなところに
家はなかった。
当時は勝坂遺跡といえば、
カンボジアのジャングルくらいの
イメージだった。
いまにも朽ちそうな家がある ここだ、封鎖された石垣。
寺でもありそうなものだが・・・
角の掲示板。
勝源寺の掲示があり、
翌日除夜の鐘がつけるとのこと。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
角を曲がる。
純和風の住宅が見える
この坂、ねこ坂というらしい
左手、生垣の間に突如お宅が。 こちらは角を回って正面。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
これが正門なのかな? すごいね〜 蔵まであって、向こうまでお宅だ。 こちらお向かいさん。
このお宅もすごい。
あれは薪じゃないか?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
中村家の前の道を通って帰ろう。 この家はどう見ても廃墟だ。 中村家の前の表示。
前回気づかなかった。
広のやでみかんを買う。
スーパーより安い。

Tweet



ページトップに戻る