にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

Ra Yong 2017年10月

サメット島には5年前に行ったことがあるのだが、
今年はそのサメット島があるラヨーン県に研修旅行に連れて行ってもらった(一泊二日)。

お泊りしたリゾート (Amornphantというところらしい)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ここがロビー
クリックして拡大
トイレは比較的綺麗。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
プール。水はぬるくて
ちょうどよかった。
もっとも深くて1.5m。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
昼頃到着し、まずは昼食。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
そしてこちらが夜のパーティ。 夕食はシーフード。蟹は割ってもらったが身が殆どなかった。
しかも、タイ人達のテーブルには蟹はなかったらしい。おいおい・・・
いわゆるコヨーテ・ショーがあり、
大スパーク。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
殆どディスコ状態である。 敷地内にコンビニもあって、
部下連にせがまれて
ビールを補充してやった。
クリックして拡大 夜半まで騒いでおり、
夜食のお粥まで振舞われた。
クリックして拡大 クリックして拡大 朝のコーヒーはこういうところにしては
うまかった。
翌朝のビュッフェ会場は7時オープンだったのだが、やはり男の方が起きてくるのが遅かった。

宿泊棟
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
金色の靴を履く剛のものが。 宿泊棟は中で3部屋に分かれている。 この写真は中部屋。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
相部屋だ。鍵がものすごく硬かった。
WiFiがあってカギに記載のID/パスワードで入れるらしいのだが繋がらず、
他の人の部屋のカギに記載のものを入力したところ、繋がった。
部屋の中は電波が弱く、表に出るとよく繋がった。
お湯と水の蛇口が逆だった。
ぬるいし、湯量もちょろちょろだったが、
水が出るだけマシである。
妻の田舎など蛇口をひねっても
水が出ない(水を買っていない)。
クリックして拡大

ビーチ
クリックして拡大 クリックして拡大
到着当初、雲行きが怪しかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ようやく晴れてきた。 晴れてきても客はいない。 サメット島はどれかな〜
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
私もバナナ・ボートには乗ったが、 ジャンピーに乗った連中も。 こっちの方がキツかったらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大
夕方、虹が出ていた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
2日目の朝。綺麗に晴れた。 絵葉書みたいな景色である。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クラゲがいた。
気づかずに泳いでいた。
よく見ると、ところどころ
杭に刺してあった。
このクラゲは毒があり、刺されると病院送りだとのこと。
危なかった。
クリックして拡大 クリックして拡大
クラゲだらけじゃんw
どうりで客がいないわけだ。
我々も刺して捨てていったが、雨で流されていたw
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
美しい夕日
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
海やプールでもずいぶん遊んだが、
この夕日を見れただけでも良かった。

その他
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
リゾートを後にし、
市場で土産物の調達。
ハリセンボン・・・ 市場の様子。売り物は大別して
さきいかとTシャツだった。
スルメは最もコレステロールの高い
食品なので買わなかった。
トイレは有料で3THBなのだが、
コインロックが掛かっていて、
表におばちゃんがおり両替して
くれるのだが、5THB渡すと8THB
くれたので、5THBは返したw
クリックして拡大 クリックして拡大
リカちゃん人形で遊ぶ子供たち。 Tシャツを購入。120THB。
写真ではなく図柄のみのは100THBで
売っていた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
次に昼食レストランに向かう。河口の入り口だった。 食器が汚れていたので替えてもらう。 手前の炒め物は激辛だった。
奥のシーバスの揚げ物はナンプラー
仕込みで美味かった。
クリックして拡大 クリックして拡大
トイレ。当然紙はない。 こちらは従業員用と思うが、
バス・トイレ。
クリックして拡大 さらに次はブドウ園に行くとのことだったが、
バカ・ガイドの話では、実っていないとのことでキャンセル。
果物市場に寄る。

私はこの時点で何が当たったのか既に腹を壊してしまい、
トイレを借りたw


Tweet


関連記事:

サメット島 12年暮れ



ページトップに戻る