戻る

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Dog Diary - Melanie Walsh -


2008年11月2日

2日ほど前にメルと一緒に転がって遊んでいるときに、
再び皮膚病に感染しているのを発見。
今度はお腹側の、胸から股間にかけて感染。
仕方がないので再度病院に連れて行く。
例によって1週間分の薬と次回の予約をして694.38B。
しかし医者が言うには、治っては感染しまた治っては感染し、
こんなに頻繁に感染するのはおかしいので、
どうも原因は同じで、しかも取り除かれていないのではないかと。

お部屋のお掃除はしていますか?何か薬品を使っていますか?
なるほど、クリーニング時の洗剤が怪しいというわけか。
部屋の掃除はたまにメイ婆ぁがやっていると思うけど。
オレがいない時にやっていることだから、
薬品を何か使っているかどうかなんて知らねえよ。
シャンプーは推奨したものを使っていますか?
推奨?ああ、あの「POISON」って書いてあるヤツかい?
あんなもの使ってたって効果ねぇじゃねえか。
んー、ぢゃあ原因は何でしょうねぇ。
アンタにとってはどうでもいいことかも知れないけど、
オイラはヤツが玄関で寝そべっているのが怪しいと思ってて、
前回患ったときから玄関に行かれないように
キヤノンのプリンタの箱でブロックしてあるけど、
メイドの婆ぁが来て帰った後、避けられてるね。
ヤツ(メイド)、バカだから言ってやっても分かんねえらしいんだ。
悪かったな。

しかし何で医者でもないオレが医者のアンタが原因考える
手助けしなきゃならねえんだ?


そんなこんな医者とやり取りをして診察が終わった後、
また馴染みのカフェで昼食をとり、メルはカフェの
おねいちゃんに撫でてもらって、リフレッシュして帰って来ました。
そしてシャンプーしながら気が付いたのですが、
げっ、皮膚病、背中にもあるじゃねえかよ。。。
そっちは大したことないけど...

Tweet


関連記事:

■2008年9月7日:皮膚病が拡大
■2007年11月18日:皮膚病の治療
■2007年11月11日:タイでも皮膚病に感染



戻る