戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2024年2月11日:ノア動物病院にマリーを預ける

12/29、翌日から北海道旅行を控え、マリーを預けに行く。
10時に家を出る。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
冬の八王子みなみ野駅。朝晩は寒いが晴れていて気温は高く、
歩くと汗だくになった。
犬の常でそろそろ5歳を過ぎる
マリーは、飼い主がついてこないと
進まない。
えー、こんなに遠かったっけ・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
病院に着いて。マリーは感づいていて嫌がる嫌がる。

12時の予約に対し、11:30に到着。混んでいてだいぶ待たされた。
前のおっさんのワンコが戻ってきて、係りの女の子が言った。
「爪切りに肉球のバリカン、マッサージですね」
この暮れに、そんなこともできないなら犬なんか飼うなよな・・・

シャンプーを頼んだが、引き取りに来る日はいっぱいでできないとのこと。
おいおい・・・
マリーのマスクを持ってくるのを忘れたのだが、
きれいな女医が手際よくエリマキトカゲを付けてくれた。
帰り道。
ハイソな住宅地が並ぶ。
また貸し切りの佐久田
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こちらはフランス料理。
こういうのは顔に似合わない。
昼飯は何にする?
妻が選んだのはKFC
これだけでちょうど2K\くらい。 あそこからモルモットが出てくる?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
向かい側にマクドナルドがあり、
大接戦だ。
駅で北陸のカニの宣伝をしていた。 橋本駅で北海道物産店を
開いていた・・・
橋本のAEONへ。
おもちゃ売り場にプラモがあったが、
ロボットしかない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
タラバガニがかなりバリエーション
豊かに並んでいた。
なに、もう一日の辛抱だ・・・
伊達巻きとくりきんとん。おせちは頼んであったが、
伊達巻きは買っておいた。
この日調達した食料。
生わさびは\1,280

アワビの展示販売もしていたが、デブとった店員に写真を撮ってもいいかと聞くと、
そいつはしばらく考えた挙句に、「確か撮影禁止のはずです・・・」と言った。
こいつは多分他の仕事ができないのだろう。


Tweet


関連記事:

Nakhon Sawan 23年8月11-8月17日
■2023年6月17日:ノア動物病院にマリーを預ける


関連リンク:

Blog [Dog Album] yorkshire terrier: Melanie and Marie (MIX) Top



戻る