戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入

先日Central Rama2に行った際に、よせばいいのに時計屋を覗いた。
そして、GA-800BR-1AJFが目についた。

こうなるともう呪縛である。
あの光沢の輝きが瞼に焼き付いて離れない。
欲しい。

そこで、翌日に出かけた。
幸い嫁さんは留守だった。


さらにこの日は折からの晴天であり、
さっさと済ませて帰ってきて、プールで泳ぎたかった。

それで、最近は休日でもマリーに噛みつかれて早起きしていたため、
早く帰ってきてプールに入って正午には飯にしようと目論んだ。

場所はTerminal 21
ここのG-Factoryにはまだ行ったことがなかったのだが、
調べると10時開店とのこと。

よし。

家の近所でタクシーを拾う。
10時前だったので、タクシーがまばらでやっと捕まえた運ちゃんは、
陰気な奴で、キリスト教徒なのかと思った。

こいつはTerminal 21など知らないようだったので、ビルのあるAsokに向かえと指示すると、
100バーツだと言った。

私はすかさずメーターがないのか、と訊いた。
運転手はしぶしぶメーターを倒した。
それまで、メーターの上にはタオルが掛けてあって、見えなくしてあった。

やることがレベル低いんだよなー。
ここは、「100バーツくらいならいいや」ではなくて、
タイ語がしゃべれないわけではないのだし、
性根の曲がった人間の根性は、直してやらねばならない。
それが教育というものだ。

なおこの日(3/31)のタイバーツはTHB 1 = 約\3.49。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
タクシーの運ちゃんは腹いせのためか、交差点のかなり手前で降ろした。
私は弱い者いじめは嫌いなので、この程度の嫌がらせは
受けてやることにした。
ここまでTHB 50かからなかった。
ここがTerminal 21。
でかすぎて地上からだと全貌が見えない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
このビルは各階ごとに地域のテーマがあり、G-Factoryは3Fだとのこと。
3FはIstanbulだ。
Istanbulに行ったことがある人間には、
何がIstanbulなのだか理解できないが。
3Fに上がってすぐ、
目指す店はあった。
お目当てのものは
定価 THB 4,400
割引価格 THB 3,344
即買いだ。
G-Factoryの隣の店にも、
G-SHOCKを扱う時計店が。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
G-Factoryで買うと、G-SHOCKの
紙袋をもらえるのが良い。
そしてまたサメがやってきた。
さらに写真には写していないが、
眼鏡拭きもくれた。
どんな角度から見ても男前なGA-800BR-1AJF。
クリックして拡大 2色成形バンドも、妙にしっとりしていて気持ちいい。
見よ、LED。
本機は6時間限定ながら
オートライトを設定できる。
(電池がなくなるので制限がある)


帰り道拾ったタクシーの運ちゃんは、一転陽気な運ちゃんで、
タイに何年いるのか、どこに勤めているのかなど話が弾んだ。
中で妻の話に及んで、

「へぇ、あんたの奥さんこの国の人なのかね」
「そうなんですよ」
「奥さんは文句言うかえ?」
「妻の愚痴は各国共通ですよ」
「あんたの奥さんの出身は?」
「ナコン・サワンです」
「なら良かった。ナコン・サワンの女は文句も少ないからな」

そうなのか?
恐ろしくて妻に訊く気がしなかった。

Tweet


関連記事:

■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入



戻る