戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2022年4月2日:相模原

マリーのような凶悪な犬をかかえていつまでも実家には住めないので、
賃貸を探していた。

なかなか中型犬を飼えるところなどないので、
ペット相談可、で脈がありそうなところに連絡したところ、
そこはやはり小型犬のみだとのこと。

中型犬飼育可の物件などそもそもないのだが、
とりあえず来ないかとのことで、登録すれば物件情報をくれるだろうから、
顔を出してみることにした。

クリックして拡大 クリックして拡大
3/5、向かったのは相模原駅。
私が希望する地域の居住には、
この辺で探すのがよさそうに思えたのだ。
駅の裏。
米軍の相模原補給廠が見える。
クリックして拡大 クリックして拡大
あれが目当ての不動産屋。
話を聞いて、1軒紹介してもらったが、不便なところだった。
時期的にも物件がなくなっているとのこと。
以前から気が付いていたのだが、
日本だと例えば犬の雑種でも、両親は何だったのか、
など犬種にこだわるようだ。
貧乏根性丸出しで聞き苦しい。
以前住んでいたアパートはここで紹介してもらった。
インターネットでは引っかからないところだったので、
まだあるとは思わなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大
用事が済んで、橋本のミウイ内のユニクロに行くか、
ちょっと遠いが16号を越えたところのユニクロまで行って、
タイ料理店に寄るかと聞くと、彼女は後者を選んだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
リバティ大通り。
途中、ゲームセンターがあって、
UFOキャッチャーが置いてあるのが外からも見えたのだが、
アニメのキャラクターづくしで、妻がそれを見て
「なにあれ・・・」と絶句していた。
、私はこの辺が好きだった。
クリックして拡大 クリックして拡大
ここのユニクロはでかい。
ほしいものがみんな買えた。
トイレがない。
これが目当てのタイ料理店
クリックして拡大 クリックして拡大
妻が食べたランチ・メニューのガプオ・ガイ。
彼女が言うには冷凍食品らしい。
どうりで、調理している音が聞こえなかった。
こちらはカオソイ。
ただし、カレーソースはタイ・テイストだったが、
麺が違うし、カオソイというのは通常揚げてあるもので、
これは揚げてなかった。
店主らしき人物は多少タイ語が話せるようだったが、
知らなければこれがタイ料理と思うだろう。
量は多かったので、若い人は大満足だ。
店にはナンプー(魚醤)が\200で売られており、
それもひと瓶買って、全部で\1,960。
結論は、もう行かないだろう。


Tweet


関連記事:

■2022年3月22日:皮膚科とGALAXY A21の購入
■2022年3月21日:住民登録

■2021年11月20日:DOGGY BERRYと増田屋、iWORLDの謎
■2020年9月7日:東京ファントム


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top