戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2022年3月19日:帰宅

4日目、朝6:50、約束通り館内放送で部屋の表に
検体採取容器を仕掛けておくから、唾液を採取し、
7:00までに戻しておくようにとの指示がある。

これは、実際7:00に取りに来るが、
そのときまでに終わっていなくても構わない。

クリックして拡大 クリックして拡大
13:30かそこいらに、扉の向こうで物音・話し声がして、
のぞき穴から覗くと、向かいの部屋が無人になっていた。
14:30には我々の部屋にもノックがあり、出て下に降りろとのこと。
カードキーと借りていた体温計を持って行けとのこと。
どうやら戸別訪問しているようだ。
表に出ると、黒人の兄ちゃんがいて、部屋番号を訊かれて答えたのだが、
通じないのでカードキーを直接見せた。

エレベーター前にも係りの女性がいて、南米系で胸にテープで
ラベルが貼ってあり、”ベス”と書かれていた。
受付でカードキーと体温計を返すと、名前をチェックされ、
「あと1日ですね」と言われたので、4日だろうと訊き返すと
後ろにいた別の人間がそうですね、と肯定した。
大丈夫かこいつらは。

公共交通機関の利用は避けてくださいと言われたので、
絶対に家の外に出てはいけないのかと訊くと、
いえ、ちょっと買い物するぐらいなら平気ですというので、
犬の散歩は?と訊いたところ、大丈夫です、とのこと。
極力人との接触を避けろということだよな?と念を押すと、
その通りだとのことだった。
バスは14:45に出発。
車内でペット業者とハイヤー業者に連絡を取る。
ホテルのすぐそばに寿司屋があった。
くそ、惜しかったな・・・
成田空港には15:35には着いてしまった。
クリックして拡大 クリックして拡大
成田空港 第2ターミナル 北口。
む、ディスダーシャ姿の外国人が。
テロリストか!?

成田では流れ解散だった。
結局重要なことを聞かされていなかった。
我々は検査結果陰性だったのか?
陰性でなかったら放り出されるはずはないのだが、
バスの乗車人数は来る時よりも間違いなく少なかったので、
戸別訪問で呼び出されたのは、そういうことだったのかもしれない。
マリーも回収して、今度はハイヤー業者と合流する。
ハイヤー業者は初老の運転手で、16:00には出発できた。
実家まで2時間かからなかった。

ひとつおかしな発見があって、
マリーは私が先に歩くと吠えるのだが、
後ろからついていく分には、吠えないようだった。
見失うとでも考えているのだろうか。
クリックして拡大 クリック拡大
ペット業者さんは、マリーのマズルブレーキを外していても
平気で触っていたので、手慣れた様子だったが、
マリーは鼻の頭を怪我してしまっていた。
後でよく見ると、前足の裏も血が出ていた。
必死こいて檻に鼻面を押し当てて引っかいていたからだろう。
ペットホテル業者さんがカレンダーを作ってくれた。
いい業者さんだった。


Tweet


関連記事:

■2022年3月15日:タイから日本に入国した場合の宿泊待機所(隔離ホテル)
■2022年3月12日:タイから日本への入国
■2022年3月8日:タイから日本への出国
■2022年3月5日:タイから日本への引っ越し 2
■2022年1月23日:タイの日本ビザ申請センター
■2022年1月19日:タイから日本への引っ越し
■2022年1月8日:サミティベート病院でPCR検査を受ける
■2021年12月12日:在留資格認定証明書はいつ手に入るの!?
■2021年12月5日:オミクロン株によって、外国人は日本入国不可になる!?
■2021年10月25日:タイ人である妻の日本での在留資格申請

■2022年2月27日:タイから日本への犬の輸出申請
■2022年2月24日:犬の輸出前検査(Form AC) 2
■2022年2月20日:犬の輸出前検査(Form AC)
■2022年1月29日:水際対策強化に係る新たな措置(25)
■2022年1月3日:タイの動物検疫所
■2021年10月23日:IATA準拠のケージを購入
■2021年9月26日: 犬のIATA対応ケージを探す
■2021年9月12日:犬の日本への輸入方法


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top



戻る