戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2022年12月31日:原当麻の歯科2

9/24、待ちに待った、例の癒し系歯科の予約日である。
台風で朝から大雨が降っており、妻は気が進まないらしかったが、
こちらはそれどころではない。

クリックして拡大 クリックして拡大
氾濫する鳩川 下溝駅の広告がみんな剥がされていた。
11:00の予約だったので、10:29の電車に乗った。
クリックして拡大 クリックして拡大
到着。 わくわくしながら待っていると、時間通り&
予定通りかわいらしい歯科衛生士が
呼びに来て、最初は妻の番だった。
妻は虫歯の治療の予定だったので、診療内容を私に通訳してほしい
というので、その旨を私も診療を受けるから無理だと思うのだが、
の前置きとともに伝えると、その女の子は快く了解してくれ、
妻の診療台の横、少し前方に椅子を持ってきてくれた。

ところが私の先生は妻の診療を始めてしまい、
いいなあ〜と思いつつこういう眺め方もあるのか、
と感心しているところに、私もお呼びがかかった。

しかし、私の診療をしてくれるのはお婆さんだった。
え、マジ?
お婆さんは処置も痛かった。
くそ、外れか。

おまけに、診療後、また別の癒し系歯科衛生士が来て、
妻の方の処置について注釈をしてくれた。

この日の診察費は二人で \3,510。
次回は3ヶ月後に検診のお知らせのハガキが届くので、
それが来てから予約するようにとのこと。

帰るときになって、向こうの方に
前回処置をしてくれた美人歯科衛生士が見えた。

トホホ・・・これだけ若い女の子たちがいるのに、ついてない。
ともあれ、この歯科の美女率はかなり高いといっていいだろう。
数えたところ、3人はいた。
クリックして拡大 クリックして拡大
昼食は三和内のマクドナルドで済ませた。 がっかりしていたので、美味くない。
妻が不思議そうに私を見ていた。
クリックして拡大 クリックして拡大
ここの鳩川もジャングル化してきた。 今晩の晩飯。


Tweet


関連記事:

■2022年12月10日:原当麻の歯科
■2022年11月13日:汗疹
■2022年10月30日:乳腺外科
■2022年7月2日:3回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年6月4日:妻の健康診断


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top