戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2022年8月17日:狂犬病予防接種

6/11。
マリーも日本に越してきて、去年受けたのは8/1だったから、
そろそろ狂犬病の予防接種を考え始めていた。

レボリューションに関しては、日本に帰ってきて最初のひと箱は
少々高かったがインターネットで買った。
タイから送られてきた。

だから、レボリューションも買う必要があったのだが、
とりあえず海老名のペットショップに電話して訊いたところ、
病院じゃないと売っていないという。
それはそうだ。

そこで、googleで最寄りの動物病院で土曜日もやっているところを探して
問い合わせてみた。

まずは、役所への手続きも代行してくれるかどうか訊くと、
やってくれるが6月末までだとのこと。
どういうことかというと、日本はだいたい狂犬病の予防接種は
4〜6月までに済ますから、その間なら手続きも代行してあげるよ、ということらしい。

当初は7/末の接種を予定していたのだが、そういうことなら仕方がない。
6/25に予約した。

そして、レボリューションだが、この病院に関しては
コロナや露助が始めた戦争のおかげで輸入が滞っており、
在庫がないとのこと。但し代わる薬はあって、
最初に抗原検査(血液検査)が別料金で必要だが、
薬の販売は可能とのことだった。

クレジットカードも使用可能だそうだ。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
6/25、駅に向かう。
信じられないような暑さだった。
タイから持って来た一度も
使っていないバッグ

マリーを入れる。
メラニーを飼っているころは
電車に乗せるのに自己申告して
金を払ったが・・・
この時間、下溝駅には
誰もいない。
帰りの撮影だが、入谷駅に到着。
15年前、この辺に25年は
暮らしていたが、
実は一度も下りたことがなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
超スーパード田舎Z。 ここからは徒歩だ。 マリー、田んぼに落ちるなよ〜w 田んぼの側溝。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
運河か?しかし恐ろしく流れが速い。 おや、向こうに街が。
あなどれないな、入谷w
いや、やっぱり田舎だったw 何だ、あの店は!?
中途半端だなあ〜w
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
目指す病院が見えた。 とはいえ、フェンスがあって
その方向からは行けなさそう
だったので、迂回する。
帰国してからまだマクドナルドに
行っていない。
着いた。
が、実はどちらからも
来れることが分かった。
病院内にて。
きれいな病院だ。
院長は腹の出た男性だが、
マリーを見てくれた医師は
きれいな女医だった。
というか女性だらけだった。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ここまでだいぶ歩いたので、
マリーもへばって大人しい。
それよりマリーの鞄と
GMW-B5000PBを合わせてきている
嫁さんに気づく。
帰り道、田園風景が美しい。 晩飯は面倒くさいので
コンビニで購入。まずかった。
クリックして拡大 クリックして拡大
今回の費用。
初診料: \3,000
フィラリア抗原検査: \3,000
狂犬病予防接種一式: \4,060
ノミ・ダニ・フィラリアの薬:
   @\3,900 3つ買った。
インターネットで買った方が安かった。
こんなかわいいバッグをもらった。


Tweet


関連リンク:

Blog [Dog Album] yorkshire terrier: Melanie and Marie (MIX) Top



戻る