戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2010年2月25日:Windows Vista 64bit版でのゲームの動作状況
           (Windows 7でも同様の傾向と思われる)

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース II(LoTR BfME II)を何度か
題材に取り上げているが、XPマシンを売却/譲渡してしまったことで、
完全に本ゲームがプレイできるマシンが無くなってしまい、
また掲示板でVistaでプレイされている方もいらっしゃるという情報もあり、
電源の選定の悪さがPC不安定化の要因になっていたことも判明(記事@ A)したので
(RAINBOW SIX VEGASは動くようになった)、
現在の1stマシン(こちらのページのBfME II・WKの項目のBのマシン)に
インストールして再度試してみることにした。

結果、
全然動かねぇ(詳細はこちらを参照)。

ってか前(こちらのページのBfME II・WKの項目の@Aのマシン)より悪くなってる。
ハードの構成によるのだろうか。それとも、Service Packのバージョンによるのだろうか...
どうも後者の方が可能性が高そうである。とにかく、これ以上調べる気が無くなった。
終了という感じである。


ツイートする

関連コンテンツ:
Windows Vista & 7/64bit版でのゲームの動作状況

関連記事:
先日メインマシンのビデオカードを抜いたり差したりした際に、調子が悪くなったことをちょろっと書いたが、結局あの後OSを再インストールした。が、症状は変わらず。以前調べて電源に問題があるのは明らかだったので、丁度パンティップに行く機会があり、どうせだからと電源を買ってきて、とりあえず電源だけ交換してみた。■2009年11月24日:電源交換
先日嫁とLAN対戦を断念し、コンピューターの性能チェックに移行した話は記憶に新しいが、その時は”じゃあゲームをしていて重いと感じるのはどんな時?”という大雑把なテーマ(テーマというよりは成り行きだったが)でしかなかった。今回は、ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース WK(LoTR BfME WK)を題材に、具体的にユニットを何部隊まで増やせるかに焦点を絞る。騎兵660騎がマップを駆け巡るさまは大迫力だ。■2009年11月11日:騎兵隊ブラボォ

奥さんにロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース WKを一緒にやるかと訊いたら、意外にも「やってみたい」と。おいおい...この人コンピューター・ゲームなんて出来るのかね。。。と思いつつ、言い出した以上教えないわけにはいかない。■2009年10月20日:LAN対戦
光栄にも本連載に感化されて自作を検討されている先輩に、「君はPCの電源の選択を考慮した方が良い」と教えていただき、再度検討することに。■2009年10月11日:電源の話
さてさて、奥さんが退職前の特別休暇(日本で言うところの有給消化のようなもの)で帰省している間に、組んでしまった。なんと平日仕事が終わって帰宅後の一晩で組み上げたwで、その後OSのCDをSETして24時には就寝していた。そして朝にはWindowsが起動していたwww今回ちょっと手こずった点を以下に上げておく。■2009年10月6日:New Machine GIGA BYTE GA-MA770-DS3 (rev.1.0) Review2



戻る