クリックして拡大 クリックして拡大

クリックして拡大
にほんブログ村

■2017年12月11日:絶滅したMicrosoft Lumia (Central Rama2)

代替のWPだが、結局Lumiaは手に入らなかったので、
もう一度Central Rama2に行ってみることにした。

1年近く前に行ったときにやっとこさ640XLを買ったような状態だったので、
まだLumiaがあるなどとは甘い考えであるのは分かっていたが、あきらめきれなかった。
最悪予備としてちっちゃな435でもいいと思っていた。

なおこの日(10/25)のタイ・バーツは1THB = 約3.43円。

クリックして拡大 クリックして拡大
mineにて、いよいよThreadripperが登場。1920Xで約136,590円。
やはりハイエンドは日本と比べるとずいぶん高い。
3Fのスターバックスが完成。
クリックして拡大
クリックして拡大
さてLumiaの探索だが、大きな店はどうせないだろうから避けた。
狙うべきは写真右手にあるようなスタンドっぽいショップだ。
が、去年640XLを買ったところでも、Lumiaと聞いても首を傾げていた。
というより、私のことなど覚えていないような感じだった。
あるショップで、730らしきモックを見つけたが、モックだけでものはないと
美人のおねえちゃんが首を振った。
電話の探索を終えた後、小道に入ってケーブルなど買ってきた。
(右列、手前から2番目の店)
クリックして拡大 クリックして拡大
今週の美脚 明日、26日は去年死んだ国王の葬儀である。
軍政という共和政を捨て去った社会で、
この国の人々は何を思うのか。
クリックして拡大
一番左上のピンク色のUSB TYPE-Cケーブルは、
上写真の商店で購入。表示価格の2割引で280THB。
あとは全てmineで購入。
上段の同じくTYPE-Cケーブルは上段中が250THB、右上が189THB。
この手のものは、安物を買うとデータケーブルとしては用をなさなかったり、
充電中にしばしば断絶したりするものだが
(特に中国語がパッケージに大々的に書いてあるものや、
あからさまに端子が薄汚れているものはNG)、
メーカーとしては写真のCOMMYやCOTEetCI<NYLON>のは
調査済みであり、比較的まともだと分かっている。
USBメモリは16GBが250THB、32GBが400THBである。

Tweet


関連記事:

■2017年12月2日:HP Elite X3を購入


関連リンク(フレーム内に展開):

カテゴリ:市場調査・非パンティップ
カテゴリ:携帯デバイス
カテゴリ:周辺機器



 

クリックして拡大