戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2017年11月12日:LG 22MP48HQ-Pを購入 (Central Rama2)

会社でモニタを使う用事(PCではない)があり、物色してきた。
HDMIポートが必須だった。

なおこの日(9/2)のタイ・バーツは1THB = 約3.32円。
高すぎる。みんな軍事政権に金など落とさないでほしい。

クリックして拡大 クリックして拡大
いつの間にか向かいに遊園地ができていた。
子供の悲鳴が聞こえる。
これはなしだろう〜
クリックして拡大
クリックして拡大
BaNANA ITにいたコンパニオン。何を話していたのかは不明だが、
スピーチは短かった。
田舎なのでパンティップと比較するとレベルが違う。
BaNANA IT店内。
まだRyzen3はない。
クリックして拡大
クリックして拡大
このデパートは1Fにスターバックスがあるのだが、3Fにもまたできるようだ。
2Fの携帯電話売り場が見える。 
BaNANA ITは冷やかしただけで、mineに向かう。こちらはmineの
モニターコーナー。それほど種類はない。
最初パーツ売り場に足を向けたところ、いつもの店員が私の顔を認めて、
今日は何をお求めで?と聞いてきたので、モニタは売っているかと
聞いたところ、「何インチですか?」
そうじゃねぇだろう。
いやサイズにこだわりはないのだ、と伝えると、
大雑把にこちらの方向を示してくれた。
目指すモニタは何でもよかったのだが、20インチくらいがよかった。
何でもいいとはいっても、あまり大きいのはいらない。
それと、私はSamsungのモニターは明るすぎるので好きではない。
会社にはだいたい3,000THBくらいだと話していた。
確かに20インチ前後だとそのくらいの値段なのだが、
解像度が低かったりRGBポートだかDVIポートしかなかったりと、
生意気にハードルが高かった。
HDMIケーブルが付属するのかどうか、なければ別に買わないといけないので、
確認したいと店員にいうと、今チャオコーン(オーナーの意)がいないので
ちょっと待ってくれと言われ、少し待たされた。
さらに後から来た他称チャオコーン(要するに先輩店員)に
領収書を書けるかと聞くと、サービスカウンターに行かなければ
ならないと言われ、そのこと自体は理解できるのだが、
説明がしどろもどろなので、レジに行っておばちゃんに聞くと、
発行できますよ、と即答してくれた。
というか、モニタの展示ってどうして裏面が見れないようになっているのだろう。
搭載ポートの確認ができれば非常に楽なのだが・・・
クリックして拡大
クリックして拡大
それで買ってきたのがこのモデル。
店のPOPでは21.5インチになっていて、これより小さくてHDMIポートを
備えているものはなかった。
3,760THB。予算オーバーだ。
だが計画通りいくことなどないので、まあいいだろう。
ついでにキーボードと、また間違えてUSB TYPE-Cケーブルを買ってきた。
しくしくしくしく・・・・
これらは自費である。
キーボードは好みがあるので、見つけた時に買うのが吉だ。
クリックして拡大 クリックして拡大
最初レジの店員はキーボードを左写真の
イカした細長いビニル袋に入れてくれようとしたのだが、
例のモニターコーナー担当のいなかっぺが余計な気を利かせて、
いやこっちに入りますよ、とモニタを入れてあるビニル袋に
キーボードも一緒に入れた。
そこで、そのビニル袋も欲しいんだけど、と言ってやった。
モニタ係はおべっか笑いをしていた。
モニター正面。
クリックして拡大 クリックして拡大
かなり薄型で良さそうなのだが、 ポートはD-SUBとHDMIしかない。


Tweet


関連記事:


関連リンク(フレーム内に展開):

◎パーツ・自作
カテゴリ:周辺機器



戻る