戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2021年9月8日: 4か月で壊れたLenovo IdeaPad Slim 5

7月のことだが、13日に、ある特定のキーが入力できないことに気が付いた。
R,T,G,H,V,B、だいたいその辺だった。
中央やや左寄りのエリアだ。

少し前から、入力しにくかった。
それが、この日の朝は、まったく入力できなかった。
タッチパネルをやめて失敗だった。

とりあえず、会社のITに連絡してこの日はキーボードを借りた。
しかし、家に帰れば予備のノートなどいくらでもあるのだが、
修理することを考えた。

クリックして拡大 クリックして拡大
Lenovo Vantageというソフトを起動する。 デバイスのページに、保証状況を確認という項目があった。
クリックして拡大 クリックして拡大
そこを見ると、なんと2年契約らしい。
そのページの下の方にお問い合わせという項目があり、
それをクリックすると、サポート電話窓口という項目がある。
クリックして拡大 クリックして拡大
さらに中に入ると、電話番号が表示される。 こちらはサポートのページ。保証期限がチャート表示される。

というわけで、上記の電話番号に電話してみた。
相手はすぐに出て、症状と要望を伝えると、
簡単に修理受付をしてくれ、受付番号を教えてくれた。
明日にでも再度連絡をくれるとのこと。

ちなみに、私はタイ語で話したが、
利用可能なのは多分英語かタイ語のみだろう。

右は修理状況のページで、教えられた番号を入力したところ。

個人情報は抜かりなく全部消しておいた。
クリックして拡大
次の日、午前中に連絡があり、これから行くとのこと。
業者は着いてからまた電話を寄越した。

妻には事前に言ってあったので、守衛に言って妻を呼んでもらい、
コロナで入場制限しているので、
なんとロビーの長椅子に店を広げて、その場で修理してくれたそうだ。

所要時間は30分程度。
見事に直っていた。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
これが外したキーボードカバー。
記念に置いていった。もちろん捨てたが。
こちら、交換後のカバー。
ステッカーが消えた。まあ仕方がないか?
というか、余っているステッカーを貼っておいたが。


lenovoの根性には頭が下がった。

Tweet


関連記事:

■2021年4月30日: Lenovo IdeaPad Slim 5 (14) (Ryzen5) Review
■2021年4月23日: IdeaPad Slim 5 (14) Ryzen 5モデルを購入


関連リンク(フレーム内に展開):

カテゴリ:ノートPC
カテゴリ:ノートPCレビュー



戻る