戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2022年8月31日: 再び壊れたLenovo IdeaPad Slim 5

7/5、気が付くと天板と液晶を挟むベゼルが一部、
ヒンジに近いところで外れていた。

動作は一切問題ないが、外れている部分は押して嵌めても、
フタを閉めてまた開けると「パキッ」といって外れてしまう。

まだ保証期限(2年)内だったので、
Lenovo Vantageにてサポートを調べたところ、
契約のページではThailandに飛ばされるので、
もしやと思い保証のページを表示させると、
日本の電話番号が表示された。

夕方だったが早速電話。
電話はすぐに繋がり対応してくれた女性に
日本でもサポートを受けられるかどうかと訊くと、
状況次第とのことで調べてくれると言われ、
10分くらい待たされた挙句に結果は修理可。

ただし彼女は冒頭の症状を「剥がれ」と言ったが、
有償になるとのこと。

なんでや。
ともかくも値段を訊くと、送料と工賃だけで2万2,3千掛かるとのこと。
これに部品代が乗ってくるらしい。

せかして部品代を訊くと、場合によっては前述の送料などと合計で
5〜6万になるかもしれないとのこと。
さらに液晶そのものも万一壊れていた場合は、10万を超えるだろうとの見立てだった。

アホか。
新しく買った方が安いやんけ。

もちろん、それも言ってやった。
相手は少しまごついていたが、本当のことだから仕方ない。

当たり前だが修理は見送ることにした。

クリックして拡大 クリックして拡大
これが壊れた状態。パネルの根元が開いている。 後ろから見たところ
クリックして拡大 クリックして拡大
Lenovo Vantageの保証のページ サポートの電話番号
クリックして拡大
そのうちに、使うのをやめるころには、
完全にヘルニア状態になってしまった。

Tweet


関連記事:

■2021年9月8日: 4か月で壊れたLenovo IdeaPad Slim 5
■2021年4月30日: Lenovo IdeaPad Slim 5 (14) (Ryzen5) Review
■2021年4月23日: IdeaPad Slim 5 (14) Ryzen 5モデルを購入


関連リンク(フレーム内に展開):

カテゴリ:ノートPC
カテゴリ:ノートPCレビュー



戻る