戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2023年5月13日:DIABLO IV サーバースラム 第一日目

Diablo IVが発売前に再度テストプレイ可能となった。
色々と前回問題になった、接続が不自由なところや誤訳、
やたらと落ちる不具合はきれいに解消し、良い出だしだ。

クリックして拡大
美しい景色はそのまま。

ゲームを終了後、再開すると前回落ちたところから戻れるようになった。


それで、私はまだプレイしたことのないローグにトライすることにした。

Diablo IVにおけるローグは、Iのローグ、IIのアマゾン、IIIのデーモンハンターを継承した、
レンジド・クラス、言わばマークスマンだ。

キーボードさばきが腕の見せ所となるクラスで、
実は私はこの手の操作が苦手。
一旦慣れても、時間が空くと扱い方を忘れてしまう(笑

それでもなんとか色々試みて、とりあえずLv20にすることはできた。

今回のローグは、接近戦用武器も所持しているが、
飛び道具に重きが置かれている。

そのため、弓のダメージが大きく、そちらを主武器としながらも、
懐に飛び込まれた場合に、とりえず切り抜けるナイフさばきのような技も用意されている。

様々なスキルを使いこなすのは難易度が高いので、物理攻撃における
弓と剣のダメージを高めつつ、回避UPという路線で進めた。

私はナイフでサクサク突き刺す感触も気に入っており、
結構楽しめるクラスだと思う。

クリックして拡大

Tweet


関連記事:

■2023年3月26日:DIABLO IV オープンベータ 二日目
■2023年3月25日:DIABLO IV オープンベータ 第一日目
■2023年3月21日:DIABLO IV アシャバ
■2023年3月19日:DIABLO IV オープンベータ 先行アクセス 二日目
■2023年3月18日:DIABLO IV オープンベータ 先行アクセス 第一日目
■2023年3月5日:DIABLO IV


関連リンク:(フレーム内に展開)

カテゴリ:ゲーム



戻る