にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

勝坂まがり坂
2023年2月12日 昼 晴れ

すっかり馴染みとなった勝源寺へのルート。
なかなか風情のある地域で、10枚くらい撮れればいいかな〜
というつもりでいると、すぐ20枚くらいになってしまう。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ちょいと妻と
分かれて別の路地に入った。
勝坂こどもの広場。
寂れている。
犬の散歩禁止と書かれているが、
そもそも私の世代のころであって、
今こどもなどいないだろう。
ゴミ捨て場。
これだけ分別されていると便利だ。
なんだあれは・・・
こどもの広場への出口を
封鎖しているのか?
クリックして拡大 クリックして拡大
なんだあれは・・・2 妻と合流する。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
このお宅はすごい。 良い景観の路地だ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
やんちゃなプードル君と遭遇。 嘘だろう、こんなところに会社が? その先は行き止まり。
がまだ残っている。
岩楯尾神社の下の畑
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
勝源寺に
参拝しないわけにはいかない。
あらら、庚申について詳しく
書かれた札があったじゃないかえぇ。
マリーはすっかり雪のとりこに。 離れやしない。
クリックして拡大
クリックして拡大
参道でふと石碑を見ると、
嘉永四年と刻まれている。
はて、嘉永四年とはいつじゃ?
おう、江戸時代とな。
これも庚申塔か?
帰りに広のやで食パンとみかんを買う。

Tweet



ページトップに戻る