にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

磯部の馬頭観音と相模川
2023年8月6日

上磯部に水神塔というのがあって、まだカメラに収めていなかったので見てきた。
夏至が過ぎてそろそろ日が傾くのが少し早くなっていたので、17時過ぎに家を出る。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
あった、これだ。 年代は書いてあるのだが、残念ながら読み取れなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
あのお宅もすごいな・・・ あ、こんなところにも馬頭観音が! 古い方は明治十三年。 新しい方は昭和四年。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
本日はそのまま川を見に行くことに。
道祖神の前を左折。
なんだ、この家は・・・ 前方にバカな飼い主とバカな犬が
井戸端会議をしている。
早く行けよ、暑いんだから・・・
ふと左を見ると祠が。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
今日はここを右折せずにまっすぐ行く。 で、おもむろに右折。 川に出た。
結構ジャングル。
げ、また犬か・・・
お年寄りが、よたよたしている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
この日も降臨系の夕日。昼間雨が降ったのだ。 ようやく取水門の撮影に成功。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
取水門を過ぎたところから、
どこに出るのか行ってみよう。
ああ、能徳寺に出るのかw 居酒屋いこい。 魚伊佐・・・
やっているのか?
うなぎの暖簾が新しい。
営業しているようだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こちら、焼肉「みの吉」。
来てみたいと思っているのだが、
どうも喫煙可のようなので
敬遠している。
しかし、googleによると営業時間
なのだが、廃業しているのか?
でもって戻って畑へ。 相変わらずきれいな夕日。 すごい雲だね


Tweet


関連記事:

相模川 2023年7月2日、7月16・17日
Japan 23年 4-6月
能徳寺と相模川の庚申塔 2023年3月11日 昼 晴れ



ページトップに戻る