にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

下磯部の道祖神
2023年3月21日 昼 曇り

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
磯部に道祖神からあるとのことで見てみると、情報はないが庚申塔くさかった。
マリーを連れてさっそく出かけてみた。
雨が降りそうだし、妻は風邪気味なので単独である。
でかい水鳥だ。
浮かんでいるのは小鳥か?
ここを真っすぐ進む。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
猫も外に出たい。 ローソンの下が見える。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Diabloに出てくる小屋みたいだ。 磯部は庭に凝るには
持って来いの土地だ。
見えてきた。 どれかに磯部村と
書いてあったんだよな・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
左の不動尊。元治二年(1838)。 中央の道祖神。横からだと年号が読めないので、裏に回る。
弘化三年(1846)。付近の道祖神と同じだ。
道祖神を右に曲がる。
すごいお宅だ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
途中の田んぼ道を入る。
田んぼではなく畑だよ、
とか言わないように。
あの建物はなんだ?
気になるな・・・
ONODERA
HYOUGUTEN...
なんだ?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
例の道をまっすぐ行くと、ここに出る。 マリー、くんか、くんか。 工務店のようだが、 まるでバーみたいなんだよね・・・
CAMP ISOBE?
どうもアメリカの軍ものに
はまっているらしい。

Tweet


関連記事:

能徳寺と相模川の庚申塔 2023年3月11日
常福寺 2023年2月26日
下磯部の庚申塔 2023年2月23日



ページトップに戻る