にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

下溝八幡宮 例大祭
2023年8月26日 晴れ

昼間雨が降ったので心配したのだが、
夕方には何とか上がって一安心だった。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
前日の晩に撮影。
準備は着々と進められているようだ。
この日、妻はGM-5600SGを装着。 道保川公園で撮影。
ほんとならこの辺ごった返しているのではないかと想像していたのだが、
ご覧の通りいつも通りの光景だった。
昨晩見ていなければ、心配になるところだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
このお宅もすごいね。 おぉ〜、良かった、やってたぞ。 とはいえ人は少ない・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
門の隣のお堂。 社。 というか、付近の民家も
神社みたいな佇まいだ。
あれ、手水舎あったの?(失礼!)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
水飲み場・・・ っていうか、これだけ・・・?
露店など何もない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
裏門 お堂がきれいなので撮影したかったのだが、客がなかなかどかなかった。
舞台ではカラオケ大会が始まり、
おっさんが「人生楽ありゃ苦もあるさ」と歌いだすに及んで、撤退した。
祭りで歌う歌か ^^);;
30分、いや20分もいなかったと思う。
帰宅後


良かったのは、来年は来なくていいということがわかったことだ。

Tweet


関連記事:

下溝八幡宮と清水寺 2023年1月2日

Dog Album22Q1



ページトップに戻る