戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2021年7月24日:G-SHOCK GM-5600SGその他2点買い(EMPORIUM)

インプラントの治療に行った帰りにEMPORIUMを覗いて、
GM-6900SGらしきものが売られているのを確認した。

ただ、これは買っても嫁さん用にしかならない。
自分用には、GA-2000の黒スケルトンが欲しいと思っていた。

しかし、それを両方買ったらアホだろう。

一方で今年の結婚記念日は、腕時計ばかり買っていても仕方がないので、
嫁さんにはダイヤのネックレスでも買おうと考えていた。

ダイヤの指輪は2つも持っているし、ちっぽけでもダイヤの方がいいだろう。
それをエンポリアムでも見つけたのだが、目を付けたものは
値段はTHB 18,000でも鎖がちゃちく、セット価格だという。

そんなとき、スワロフスキの店が目に入った。
なるほど。こういう選択肢もあるか。
見ると、値段はTHB 2,000〜4,000くらいで、いくらでも選べそうだった。
しかし、この大きさではどう見てもダイヤには見えないし、
材質を訊くと、水晶かロジウムとのこと。
私でもよく見ればロジウムとダイヤの違いはわかる。
ロジウムはダイヤと比べれば光の反射が全然違う。

スワロフスキは時計も売っていた。

それで、エンポリアムの入り口付近にもスワロフスキの品物が置いてあって、
そちらの方が好みに合ったのだが、値段はさらに低くて2,000バーツ台だった。

ただ、この日はいずれも買わずに帰還した。
何も買わなかったのは、15日 がクレジット・カードの締め日だったからだが、
一日経つと品物がなくなることの方が心配になりだした。
いや、コロナの感染者が増えてまた営業停止に入ったりする可能性もある。
いても立ってもいられない感じになってきた。

そこで、本当は次回の歯科(5/26)の帰りに入手するつもだったのだが、
翌日昼飯を買いに行く口実に、再度行こうと意気込んだ。
ところが、インプラントを入れた個所が腫れてきたりして、
ここは療養重視と諦め、やはり26日にした。

冒頭にみんな買ったらアホだ、と書いたが、
2,000バーツのスワロフスキなら、追加してもさほど痛くないだろう。
要するに、時計1個だけだと何だそれは、となるので2つとも買うが、
そうするとプレゼントにならない。
そこで、スワロフスキも買うのだが、値の張るものではないから問題ないでしょ、
という話である。

クリックして拡大 クリックして拡大
これは5/15の撮影。写真は不明瞭だが、
開店前、シャッターごしにスケルトン仕様のG-SHOCKが見えた。

そしていよいよ5/26。
歯科は抜糸だけなので10分もしないで終わり、
次は8/15以降に来てね、という話だった。
歯科の方は最低あと2回だそうだ。
EMPORIUMに着いたのは10:15くらいで、
ちっ、スタバでコーヒーでも飲んでいるかな、と思って行くと、
もうEMPORIUMは開店していた。
この日は、水曜日だがウィサーカブッチャー(仏誕節)といって旗日だった。
まったくわけがわからなかった。
で、これが妻に買ったネックレス。THB 2,219とかいう表示で、
どういう割引が入ったのか分からないが、THB 1,946.50だった。
結局、スワロフスキではないようだったが、デザインが気に入ったのでいいのだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
さて時計店に着くと、GM-5600と6900ともうひとつ不明などうでもいいやつの
金ぴかパージョンが売っていて、悩んだ挙句、GM-5600を買うことにした。
GM-6900の方が重くてデカいし、5600はベゼルの削り出しが美麗だった。
値段は6900がTHB 8,900、5600がTHB 8,500で、Mカードを持っていると
どちらも5%引きとのこと。ふむふむ、通販で買うより安い。
GA-2000SKはTHB 5,700とのこと。むろん5%引きも適用できる。
ちなみに訊いてみたところ、金ぴか仕様はこの店の場合各3個ずつ入荷して、
どちらかはもうあと1個しかないとのこと。
ところが、こんなのを見つけてしまった。GA-700SKだ(THB 5,200)。
GA-700SKEというのもあるのだが、
こっちの方が文字板がヘアライン仕様なのでイカしている。
それで、GA-2000とどちらにしようか選べなくなってしまった。
店員が、こちらは15%引きでTHB 4,420だという。
最近GA-700のアーバンカモだの緑の文字板だのの仕様を見かけたのだが、
もうなくなっているので聞いたところ、とっくに売り切れたらしい。
クリックして拡大 クリックして拡大
さらに、3つ以上買うと合計金額から-THB 500引きだと言われて、
3つとも購入に及んでしまった。
なに、GA-700の方は暮れの景品にすればいい・・・
全部でTHB 17,410だった。
帰りにモスバーガーに寄る。
見た限り、客は全て日本人だった。
店の手前の囲い沿いに4組、着席して飲食に及んでいる客がいるが、
これ実は2組で、コロナ対策でそれぞれ母と子供たちが別々に座らされているのだ。
家族ですら分割されるこの政策(行政)は、さすがに各方面より批判されている。


GM-5600SG こちらも参照
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
あまりに金ぴかで何も言うことがない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
機能的にはタイマー・アラーム・ストップウォッチのほか、S5600にもある
報音機能というのがあって、タイマー・アラームなどで定刻になると、
画面のライトが点滅するようにセットすることができる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
バンドは交換可能な仕様だ。 ライトを点けると、「G」のマークが
表示される。
GM-S5600SK

GA-2000SKE
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こちらはバンド交換可能、ということで話題になった機種で、
ケースにカーボンを採用している。
機能はスタンダードで、タイマー・アラーム・ストップウォッチ・世界時計を備える。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
スケルトンなので中のギミックが見える・・・ぽく仕上げてある。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ベゼルもバンドも塗装してあるっぽいが、このバンドの質感はさすがだ。
当然バンドも交換可能になっている。
既に持っているGA-2000

GA-700SK
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
2017年の登場以来、G-SHOCKのベーシックモデルとして君臨しているGA-700のスケルトン仕様。
タイマー・アラーム・ストップウォッチ・世界時計を備えたG-SHOCKの定番機種で、
機能としては、実際ここまでは欲しいところだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
何が渋いって、ケースとバンドで透明樹脂の色合いを変えてあるところだ。
(バンドはスモーク)
クリックして拡大 最近の私の場合、時計を買うのがストレス解消になっているが、
G-SHOCKのいいところは、何も考えずに店に行っても、
たいていひとつふたつは欲しいものが見つかるところだ。
この上、\15,000くらいの買い物で壊れない、とくれば売れて当然だろう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
尾錠はステンレス。 妻のGA-700MMCを並べる。
そっちを景品用に回すか、
と訊くといやだとのこと。
結婚記念日にもっらたやつ
じゃなかった?というので、
それはGA-400だと教えた。

360°動画
GM-5600SG GA-2000SKE GA-700SK
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大


なお、この日(5/26)のタイ・バーツは、THB 1 = 約 \ 3.48だった。

ところで、この新しいカメラ、どうもうまく撮れない。
私は今までプログラムモードで撮影していたのだが、
オートでないときれいに撮れないみたいだ。

そこで、それを検証してみることにした。
同じような向き・角度・距離でプログラム、AUTOの2種類のモードで撮影し、比較した。
それが以下の写真だ。
拡大しないとわからないと思うが、参照してほしい。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
プログラム AUTO プログラム AUTO
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
プログラム AUTO プログラム AUTO
既に差は明らかだと思うが、もう一枚載せておこう。
ピントが合っていないのではない。
プログラムモードは、明らかに粒子が荒い(ノイズが目立つ)。

Tweet


関連記事:

■2021年5月2日:G-SHOCK GM-S5600SK-7を購入(EMPORIUM)
■2021年2月3日:G-SHOCK GM-6900SCM-1JFを購入(EMPORIUM)
■2021年1月18日:EMPORIUM内の時計店とカメラ店
■2021年1月11日:G-SHOCK GST-B100XA-1AJFを購入 (Central World)
■2021年1月4日:G-SHOCK GST-B300WLP-1AJRを購入 (Central Chit Lom)
■2020年12月25日:G-SHOCK GWR-B1000-1A1JF (妻から誕生日プレゼント)

■2020年11月15日:時計のベルト交換とG-SHOCK GST-B100B-1A3JFの購入
■2020年8月16日:CITIZEN PROMASTER JR4063-12Eを購入(Central World)
■2020年7月2日:G-SHOCK GST-B200X-1A9JFを購入(Central World)
■2020年6月24日: EMPORIUM内時計売り場のORISのコーナーをチェックしてきた
妻が誕生日に買ってくれたGST-B200G-2ADR (Bangkok19年 10-12月)
■2020年3月18日:G-SHOCK RANGEMAN GW-9400 をAmazon.comで購入
■2020年2月11日:G-SHOCK GST-W310WLPを購入
■2020年2月4日:札幌のヨドバシカメラでEDIFICE EQB-501XBL-1AJFを購入
■2020年1月6日:タイでG-SHOCKを購入Y (Terminal 21)
■2019年10月29日:Central WorldのWATCH&JEWELLERY EXPOにてG-SHOCK GST-B200を購入
19年7月 SingaporeでG-SHOCK GA-2000とGWX-5700を購入
■2019年8月3日:G-STEEL GST-W300G-1A2Jが50%引きで即買い
■2019年7月9日:シャア専用G-SHOCKとBANGKOK TACTICAL
■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入
■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入
■2018年12月31日:タイでG-SHOCKを購入X (EMPORIUM)
■2018年11月13日:G-SHOCK GLACIER GOLD GA-835E-7AJRを購入
■2018年9月2日:シンガポールでG-SHOCK GST-W310-1ADRを購入
■2018年4月17日:BABY-G BGA-225-7AJFを購入 (Central Rama2)
■2018年1月30日:G-SHOCK GST-W300/310を購入
■2017年12月30日:タイでG-SHOCKを購入W (EMPORIUM)
■2017年1月22日:北海道のヨドバシカメラで G-SHOCK GN-1000GB-1AJFを購入
■2017年1月8日:タイでG-SHOCKを購入V(EMPORIUM)
■2016年7月:シンガポールのG-FACTORY
■2016年6月:G-SHOCK GA-400GB-1A4JF
■2016年4月:G-SHOCK GN-1000-1AJF
■2015年12月22日:タイでG-SHOCKを購入U(EMPORIUM)
■2014年12月22日:タイでG-SHOCKを購入(Central World)


関連リンク:

腕時計 Blog



戻る