にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

戻る

プレミアム・ポイント貯蓄旅行第2弾、シンガポールに一人旅。
またしてもビジネス・クラスでポイント・アップを狙う。

シンガポール航空は日本人スッチー完備。
前回エコに乗った時にはいなかったような?)
さらに、超絶美人と来たもんだ。惜しかったなあ〜(何が)
新聞・雑誌を配りに来て、日本語の新聞を探していると、
「ヤワラちゃんの記事が出ていますよ(正確には勝ったんだか負けたんだかと言ったのだが、
内容に興味はなかった)」
で、普段ならそんなことはどうでもいい、と言い放つ私をして
「あ、そうなんですか、(勝ったんだか負けんだか覚えていない)したんですか」と
返答せしめる強力な美貌の持ち主。

評判誉れ高いシンガポール航空のビジネス・クラス。
確かにシートと機内サービスは、タイ航空のシートがちょっと広いだけのビジネス・クラスとは格が違うが、
しきりに宣伝していたスワンナプーム空港の「シルバー・クリス」ラウンジは、
入口にスッチーのPOPが掲示してあったので、のっけから例の制服を拝めるものと期待したのだが、
何のことはない、思いっきりタイ人の、アルバイトと変わらないようなのが給士していたorz
ともあれシンガポール航空は最高だと思う。
サロンケバヤ万歳っ!!


前菜のフルーツと鶏肉のマリネ?(料理名が良く分からないw)
写真に写っているオリーブオイルの小瓶を持って帰って、特に説明せずに会社の
タイ人の女の子にあげたら、なんと腕に塗ったり(ボディー・ローションと勘違いした)、
髪の毛に付けたりしたそうですwww


メイン・コースの合鴨の胸肉のレモンソースがけ。
美味くなかった(口に合わないだけ)けど、
ライトミールと謳いながらここまで出て来るとは脱帽。


ようこそシンガポールへ。


今回は地下鉄で移動(シンガポ航空のスッチーの後に付いて行ったら改札口に着いたw)。
空港からアウトラム駅(チャイナタウン)まで40分位乗るのに、1.7SG$(132円)と破格。
前回タクシーでやはりチャイナタウンまで行った時には30だか40SG$取られました。
シンガポールはタクシーではなく地下鉄ですね。


チャイナタウン


お泊りになったホテル、「THE ROYAL PEACOCK HOTEL」です。
地下鉄アウトラム駅から徒歩約5分、ケオン・サイク・ロード。今回航空券を奮発したので
ホテル代をケチッたところ、とんでもないハズレでした。
地球の歩き方にも載っている分際で、汚くて狭くてろくでもなかったです。
おまけに隣のディスコ・バーが深夜まで騒々しくて、堪んなかった
(それでも寝れましたがw)。但し有線インターネットは無料。


部屋。スーツケースを開ける広さも無い。


バス・トイレ。ホントに汚いでしょ?おまけに汗臭い匂いが染みついていると来たもんだ。
たまんないねぇ〜
幾ら朝食ビュッフェ(朝飯は美味かった)付きで物価が高いシンガポールといっても、
これで1泊135SG$じゃあねぇ。
ハッキリ言って、
2度と泊らねえ。

2011年に来た際に使った11〜12年版の地球の歩き方には、
もう載っていなかったw>


ピーコックのトイメンのホテル。
打って変って高級感が溢れている。


中華パブ。可愛い娘がいっぱい。でも英語がしゃべれるのはいないらしい。


「Magma」。ドイツ料理のレストラン。
通りの名前の発音が分かりませんが、ピーコックの近所です。
私の他に客が...一人もいなかったが、大丈夫か。。。?


鶏肉の赤ワイン煮込み。これとパンとアップル・ジュースで30.6SG$。
味は良くて、珍しくガツガツ食べちゃいました。


ネイル・ロード@


ネイル・ロードA
何がセクシー・バーなんだか。頼んでもいないのにポーズを取ってくれた彼女達に乾杯。


ダクストン・ロード@


ダクストン・ロードA
右手の殆ど隠れちゃっている店は、ここも中華パブで粒揃いでしたが、
やっぱり英語が喋れないそうで。てやんでえ。(笑


タンジョン・パガー・ロード


オーチャード・ロード


地下鉄オーチャード駅の真上のシンガポール・マリオット・ホテル。


ストリート・タイプのスタバ。


オーチャード・ロードとスコッツ・ロードの交差点に位置する、
「Mango」ショッピング・センター。左手のお菓子屋さんが綺麗です。


スコッツ・ロード、「Pacific Plaza(多分)」ショッピング・センター。
この調子でくそ面白くもないハイソなビルが続くので、早々に撤退。


ヒルトン・シンガポール。オレもあんなブランチ食べてみたいよ。


「Delfi Orchard」ショッピング・センター。


上記ショッピング・センター内、「Esmirada」地中海料理レストラン。
雰囲気も良く、店員も陽気で良い店です。


モロッコ料理・野菜のクスクス(煮込み料理)。パルメザン・チーズみたいのはお芋。
もちろん、美味しかった(管理人の口に合った)。
アイスコーヒーと一緒に食べて32.96SG$。


ブギス&アラブ・ストリート

ブギス・ストリート。
チャイナタウンの露店街よりは規模は小さめだが、
一回入ったら出て来れない(ウソ)。


ブギス・ジャンクション。


サルタン・モスク。


サルタン・モスクをブッソーラ・ストリートから望む。
何処かの国の王族がTV撮影の真似事をしていた。


ハジ・レーン


アラブ・ストリート@


アラブ・ストリートA
色取り取りの服屋


アラブ・ストリートB
絨毯屋が並ぶ。トルコの絨毯屋で講義を受けたことが思い出されます。
絨毯の品質は、織り糸の種類にもよりますが、如何に細かく編んであるかによって
値段が決まるので、絨毯屋のおっさんが粗末な絨毯を掴んで叫びました。
「こんなものは絨毯ではありません。これは敷物ですっ(唾ぺっ、ぺっ)!」
別に本人が納得すりゃ、どっちだって良いだろうがよw


ブッソーラ・ストリート@
左手にトルコ料理のレストランが。


ブッソーラ・ストリートA


夕食にはここをチョイス。「Ambrosia」アラブ料理、バグダッド・ストリート。
得体の知れない怪しげな雰囲気の店内は、トルコチック。


鶏肉のドネル・ケバブ。要はチキン・バーガー。
野菜のシシ・ケバブとピーチ・チャイも頼んで、30.15SG$。
野菜のケバブは微妙な味でした。


アラブ・ストリートの夜。


アラブ・ストリートにはこういう路地奥バーが其処此処に。
別に突入しても危険はありませんが(笑


ノース・ブリッジ・ロードとアラブ・ストリートの交差点から、
サルタン・モスク方向を向く。


ノース・ブリッジ・ロード「Parkview Square」。
何者なのかは知りませんが、トイレを使わせてもらおうとしたら、断られた。ケチ。


ノース・ブリッジ・ロードにて、夜空に貼り付いているかのようなビルを見つけました。


お帰りのタイ風魚カレー。今回の食事区分は”ランチ”で、前菜は無し。
乗る前にラウンジでたらふく食べてしまっていたので、残しちゃいました。
食器トレーの向こうに見えるのはビデオモニタ。
行きと帰りで「アイアン・マン」を分割視聴。


スッチーの写真を撮らせてもらってここに掲載するわけにはいかないので、
シンガポール航空のサロンケバヤの制服のフランチャイズ版を、
嫁に着て貰おうという魂胆で購入。
サイズ表記(ヨーロッパサイズ?)が良く分からず、もちろんタイの洋服サイズとも異なり、
暫く嫁と電話で押し問答し、エイヤッ、で購入。上下セット、DFSで27.94SG$は安いと思う。
但しモノホンだと上着の前がジッパー・スタイルなのに対し、こちらはボタン仕様。
同じ柄のサンダルも売っていたが、流石にそちらは本人が居ないと分からないので断念。

ツイートする



ページトップに戻る