戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2019年8月3日:G-STEEL GST-W300G-1A2Jが50%引きで即買い

シンガポール行きを目前に控えて、
いつもそうなのだが、常にMT-Gが欲しかった。
MT-Gが欲しくなるのは当たり前だ。
10万を超える腕時計なのだから。

10万を超えるといえば、GWR-B1000を買ったばかりなので、
時計自体いくつも買うのもバカだが、
また近い金額を出費するのは、バカを通り越して気違いだろう。
無駄遣いとは言わない。安くても腕時計を買いまくるのは無駄遣い以外の何物でもない。
ただ、楽しみなのだから、続けるしかないだけだ。

他にGST-B200シリーズは間違いなく買うとして、
一番かっこいいのはシルバーなのだが、
シルバーは他にも持っているし、同じような色のものを買っても仕方がない。
それで、こちらは色替え待ちだった。

その状況で考えられる次席としてはGF-8251Kがあった。
いわゆるイルクジモデルだ。
但しこれは限定モデルなので、なかったらどうしようかと考えていた。

というより、今回の旅では嫁さんも特定の買い物は予定していなかったので、
一人で5万の時計を買うのは気が引ける。

第一、到着初日にまずはサンズのG-FACTORYで買い物して、
ほくほく状態で河畔のSEN OF JAPANで寿司に舌鼓を打つ・・・
というのがSG(Singaporeの略)旅行の黄金パターンなのであって、
それを嫁さんと分かちあわずしてどうする。

そんなときに目に付いたのが、GA-2000シリーズだ。
一見、光物がちょっとしかなく、何だ、安いG-SHOCKかと通り過ぎていた。
プラスチックでアーミーカラーだと?
むしろ笑わせるなよくらいの勢いだった。
バンド交換可能という話も知っていた。

ただ、バンドなどぶった切りさえすれば、いくらでも交換できる。
ところが、目についたのだ。
なぬ、「落ち葉カモ」!?

ほ、欲しい・・・
いや、女物だが、だったら嫁さんにしてもらえばいい。
家にあって時々眺められればいいわけで、
交渉成立だ(何の話だ?)。


そんなことを考えていた矢先、
シンガポールへ旅行する前週に、夕食を外食後EMPORIUMに寄ったところ、
GST-W300シリーズの売れ残りを格安で売っているのを見つけてしまった。

この店の店員は、完全に私の顔を覚えており、
私もここでいくつもG-SHOCKを買っているので、
割引対象の値札に貼られている、色分けされたステッカーの意味を知っていた。

そのGST-W300G-1A2JF(電波なしバージョンなのでS300G)は、
websiteの写真で見ると、ブルーのメッキ部分は削り出しのような感じだが、
現物はきれいにバフがけされており、価格に似合わない渋さを醸し出していた。

彼はそいつは50%引きですよ、と言った。

なぬ?
私は耳を疑った。値札がTHB 10,900なのでTHB 5,450だ。
この日(7/7)のタイバーツのレートは1 THB = 約 3.52だったので、
2万円しない。日本より安いじゃないか。

この値段なら、電波受信機能がなくても損しない。
嫁さんも、そばで買っちゃえ買っちゃえ、
後で後悔するわよ、とまくしたてた。

私は一旦他の機種を見るふりをしたが、
店員は私がコレクターであることを知っているので、動じなかった。
妻が店員に10分待っててね、と言っていた。

分かった。買おう。
これでW300/310シリーズは4つ目だった。

GA-2000は値札が5,000バーツ台で、15%引きとのことだったので、
たいして変わらない値段だ。
ちなみに、交換ベルトは売っていないらしい。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
EMPORIUMの時計売り場、G-SHOCKコーナー。
だいぶ拡張されている。
ところで、以前から気が付いていたのだが、この店にはMT-Gや
GWR-B1000は置いていない。
店員曰く、高価な機種はもっと大きな店舗でないと回ってこず、
リクエストしても送ってくれないとのこと。
今までブルーのG-SHOCKは持っていなかったので、
おあつらえ向きだった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
このブルーの美しさに、多くの説明は要らないだろう。 相変わらず美しいLED。
オートライトといい、
こればっかりは他社の
バカ高い時計にはない機能だ。

そういえばGST-B200シリーズも売っていたが、
まだまだ日本より高価格だった。
それでも、抜群に格好良かった。
ボタンがたいそう押しやすくなっていた。
そして、こいつもバンドの取り外しが可能らしい。

Tweet


関連記事:

■2019年7月9日:シャア専用G-SHOCKとBANGKOK TACTICAL
■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入
■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入



戻る