戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2019年7月9日:シャア専用G-SHOCKとBANGKOK TACTICAL

6/2はとんでもない厄日だった。

まず、写真をパソコンに保存しようと、デジカメをひっぱりだすと、液晶が割れていた。
それも、電源を入れずにメモリーを引っこ抜いてパソコンに保存後、
カメラにメモリーを戻して消去しようとしたところ、
液晶が真っ白になったので気が付いたのだ。

最初なんだかわからなかった。
壊れたと判明したとき、私の頭の中が真っ白くなった。
買ってから1年も経っていないのに・・・

もともと、ポケットに入れて持ち歩くので、かなり厚手のポーチに入れていたのだが。

そして意気消沈しつつ、エアコンの羽を調節しようとしたところ、
コーヒーカップに腕が触れて、から床に落としてしまった。

当然カップは割れた。
デジカメなど安物なのでどうでもよかったが、
このカップはスターバックスで買ったお気に入りのやつだった。

カップの破片を片付けた後、気分を変えてプールで泳ごうと考えた。
一旦部屋を出てプールの様子を確認。
よし。他に客はいない。
部屋に戻って着替えてプールに向かおうとすると・・・

既にガキがいた。
そんなバカな、1分も経ってないぞ。

諦めて部屋に戻り、今度は昼飯を考えた。
それで、マクドナルドのオンラインサイトで妻の分と一緒に注文した。
アイスコーヒーが飲みたくなったのだ。
この際、コレステロールなど知ったことか。

災厄はまだ続く。
バイク便か何かで品物を受け取って、配達の兄ちゃんを帰してから袋を開ける。

コーラが入っていた。
もはや自分が間違えたのか店員が間違えたのかなど、どうでもよかった。
食べ物も一緒に買ったのだが、コーラを流しに流してから、
私は自分の分を全部まとめてゴミ箱に突っ込んで、家を出た。

妻があきれて見送ってくれた。
マリーは戸惑っていたようだった。


何なんだ、今日は。
考えてみれば、前日にサザエの刺身を食べて腹を壊してから、災厄は始まっていたのだ。

こうなれば、自らの行動によって災厄を断つだけだ。
タクシーはすんなりつかまった。

なおこの日のタイバーツはTHB 1 = 約 \3.43だった。

クリックして拡大
クリックして拡大
最初、Terminal 21に行って、時計でも買ってやろうと考えたのだが、
意中のものはなかった。
それで、Central Worldに向かうべくBTS乗り場に行くと・・・
何なんだ、この混みようは。
やる気を振り絞って窓口に並んだ。
途中、Amarin Plaza内2FにあるBangkok Tacticalに寄り道する。
google mapで知ったのだが、実際に店があるのかどうかは未確認で、
ついでに寄ってみたのだが、5.11にMAX PEDITIONなど、
思いのほか豊富で、思わずTHB 1万くらい買い物してしまった。
5.11のブーツも結構売っていた。客もそこそこ入っていた。
クリックして拡大
クリックして拡大
これがその買い物。鞄は長年使った
5.11 Tactical Rush Delivery Messenger Bag Double Tap
いよいよへたってきていて、同じものがまだTANKで売られているので
心配していなかったのだが、今回もっといいものを見つけたのでこれを買った。
THB 4,950。ポーチ類は
左の5.11がTHB 1,350、右奥のMAX PED〜が1,650、右手前のは1,250だ。
どれも6"の電話が入る大きさのものを選んだ。
裏にウレタンのバンドがあり、MOLLEシステム対応の鞄に取り付け可能だ。
カラビナはオマケでもらった。
せっかくCentral Worldに来たので、紀伊国屋に寄って
塩野七生の文庫新刊「十字軍物語」を買う。
もともとこの日の夕方エンポリアムに行こうと
妻を誘ってあったので、用事がチャラになった。
妻が怒るのでは?と思われそうだが、翌6/3新皇后の誕生日、
世間は休みの中、我が社は通常出勤なので、
休日の家族と遊びに行くと言っていたので問題ない。
物好きなおばちゃんの誕生日など、関係ないではないか。
国王の気まぐれで操業を停止されたら、工場はたまったものではない。
クリックして拡大
クリックして拡大
ようやく昼飯。
ほうぼう探して結局吉野家にした。
この店が一番空いていたのだ(笑
焼き鳥丼を注文すると、10分かかると言われ、
焼肉、のようなもののセットにした。THB 189。
食べれなくはないがまずかった。
サラダがえらく辛かった。

次はG-FACTORYへ。
目当てのシャア専用G-SHOCKは見つかったのだが、THB 45,000。
ワオ。
通常版は37,500だった。

覚悟していたものの、さすがに即買いはためらった。 
昼飯を食っている間も考えていたのだが、先に1万バーツもの買い物をしていたのが痛かった。

もともと翌月にシンガポールに行ったときに買おうと考えていたのだが、
(その場合免税還付も受けられる・・・5%くらい)
こいつは限定版なので、なくならないかどうか心配だった。

そういえば、この店にも前回置いてあったMT-Gはきれいになくなっていた。
そうだ、運が向いてきたところで、その運をつかまないようでは男じゃない。

意を決して購入の意思を告げる。
店員は展示物はいじらずに店の奥から新しいのを持ってきたので、
少なくとも2つは入荷しているわけだ。

カードで支払いするときまで、頭の中に45,000が鳴り響いていた。
と、そのとき店員が言った。
「10%引きで4万飛んで500バーツです」
よし、やった!!

ちなみに、その辺で電池交換はできない、というような記事を読んでいたので、
試しに訊いてみたところ、やはりG-SHOCKのお店に持参するのがいいらしい。
2〜3か月掛かるとのこと。
おいおい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
さて、気分もほくほくで帰るとき、
まずG-SHOCKの店を左に出る。
そのまま行って、TANKの店を右に折れる。 するとエスカレーターがあるので、
クリックして拡大
クリックして拡大
降りてそのまま次のエスカレーターに進まずに、
右手のエスカレーターに降りるおっさんの後についていく。
さらに紆余曲折すると、右の写真付近の場所に出る。
ここでタクシーの配車のおばちゃんに声を掛けると、おばちゃんが記帳してくれる。
こちらから話しかけないと放っておかれるので注意。
おばちゃんはがんばっているのだが、タクシーが来たところで、
順番待ちしていたはずの客がいなくなっていたり、
その間に到着した次のタクシーにいやらしいインド人が
横入りしたりしているので、まともに付き合っているとバカを見る。
ただでさえ恐ろしいほどの熱さなので、こちらも要領よくタクシーを捕まえよう。
THB 25の乗車料金を忘れずに。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ではGWR-B1000X-1AJRの
御開帳と行こう。
オマケで防水の巾着袋をくれた。
ユニクロでもらえるのと同類だ。
重厚な2層構造の箱。 裏蓋の印刷。内張りも
ふかふかの素材でできている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
本機は針の自動退避機能やオートライトが付いていないのが残念だが、
バッテリー残量表示や、大きな世界時計のインダイヤルは見やすくていい。
G-SHOCKは日本円で3〜4万円クラスのものは、東南アジアで
販売されているモデルは、電波受信機能が省かれているのだが、
本機やMT-Gのような高価なモデルは、そのまま搭載されている。
ガラスがやけに綺麗なのだが、蒸着されているような感じだ。
うわっ、何だこのライトは?
残照機能があるので、火が点いてから燃え尽きるかのような演出があり、
暗いところで見ると、得も言われぬ美しさである。
スマートフォン・アプリのG-SHOCK Connectedにて、
点灯時間を1.5秒から3秒に延長できる。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
クリックして拡大
左側 右側。 この竜頭は、ねじ込み式という
ニクイ奴。ねじを捻ってから
ひっぱると、電子音が聞こえたので
ビックリした。芸が細かい!
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
右側続き 裏面。小説の撮影の時、マリーは寄ってきたところを私にひっぱたかれたので、
向こうでふて寝している。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
遊環と留め金。
着用感が快適、などという記事もあったが、
たしかに、腕に時計が嵌っている感触がないくらいだ。
G-SHOCK Connectedの画面だが、
機種名を覚えている人って
なかなかいないのでは・・・?(笑


GWR-B1000X-1AJR 360°

さすが高価なだけあって、入門クラスのG-SHOCKとは格が違う。

Tweet


関連記事:

■2019年5月8日:Terminal 21でG-SHOCK GA-800BR-1AJFを購入
■2019年4月27日:G-SHOCK GA-700MMC-1AJF/BA-255WLP-7AJRを購入

■2019年4月3日:Bates社製ブーツをアマゾンで買う
■2018年11月24日:MAGFORCEの腕時計ナイロンバンド
さて、前回これで終わりではないだろうと先読みされた諸君、その通りである。私は現在HI-TECのV-LITE ALTITUDE ULTRA WPiを履いていて、その他にスペアとしてシンガポールで買ったStealth Force 6.0 Leather CT CP SZ WPiも持っているが、次はどこで手に入れようか?■2014年7月28日:MAGNUM社製ブーツをアマゾンで買う
EMPORIUM内のTANKにて妻がLOWAの防水トレッキング・ブーツを気にいったというので、ここよりはCentral World内の本店の方が品揃えは良いだろうと考え行ってきた。デモの影響か道路も電車も店も空いていた。■2014年6月30日:LOWA Renegade GTX Mid WS (Central World)
2013年7月 SingaporeにてStealth Force 6.0 Leather CT CP SZ WPiを購入
前回の記事をお読みになっていない方は、タイトルをご覧になっても何の事だか分からないだろう。前回ミリタリー・バッグを購入したCentral World内のミリタリー・グッズ専門店の支店が EMPORIUMの中にあるというので、確かめに行ってきた。■2012年1月3日:EMPORIUM内のTANK支店
クリスマス企画長編でお送りする。 先日、6年か7年使っていた鞄のジッパーが縫い目から破れてしまったので、遂に新しい鞄の購入を決意した。HATCHというグローブで有名なメーカーの鞄なのだが、既に廃版になっているようで、私が使っていたモデルは既にHP上から消えている。軍ヲタである私としては、やはり同類の(しっかりした)鞄が欲しい。■2011年12月24日:5.11 TacticalとMAGFORCE
先日Central Worldに行った際に、「HI-TEC」のショップを見つけた。元々会社用の上履きを探していたのだが、普段履きも以前MBKで同店のテナントを見つけたので、今履いているBates(ベイツ)のC.T. M6 GORE-TEX WATER-PROOF SIDE-ZIP BOOTSがお釈迦になったら買いに行こうと考えていたのだが、既にアウトソールが剥がれてきており、買い替えが急務となっていたところの思わぬ行幸で、月面に二度着陸できるだけの時間を節約できた。■2010年11月30日:タクティカル・ブーツについてあれこれ


関連リンク:

腕時計 Blog

G-SHOCKのデザインを変えた大変革 「カーボンコアガード構造」とは? - ITmedia NEWS
G-SHOCK「GRAVITYMASTER」BASELスペシャルを写真で! | マイナビニュース
【写真で魅せるG-SHOCK】GWR-B1000 - 素材も構造も、すべてが革新的な新製品登場 | マイナビニュース
G-SHOCK史上初のカーボンファイバー製ベゼル - その誕生秘話に迫る (1) 10年以上前からあった「カーボン外装構想」 | マイナビニュース
G-SHOCKのデザイン制限を解放! 「グラビティマスター」が驚くほど軽くスタイリッシュに - 価格.comマガジン



戻る