クリックして拡大 クリックして拡大

クリックして拡大
にほんブログ村

■2018年9月25日:外付けHDDとUSB TYPE-C モニターケーブルを購入(パンティップ・プラザ)

前回外付けHDDとUSB TYPE-Cのモニターケーブルにて、
不都合があったので買い替えに出掛けることにした。

場所は当然パンティップなのだが、
この日、寝坊して出発したのは昼過ぎだった。

そのせいか道が大変混んでおり、タクシーはすぐにつかまったのだが、
普段他のタクシーなら、左折してペップリー道路に出るところを、
今回の運ちゃんは右折してスクンビット方向に向かおうとした。

私は何で右折するのかと訊いたが、運ちゃんによればペップリーは混むからとのこと。
彼は私はペップリーから行きたいのかと訊いたが、
よく見れば左折方向も車が繋がっていたため、
いや、あんたに任せる、と答えた。

ところが、スクンビット方向は危惧した通り大渋滞。
全然進まなかった。

なおこの日(9/2)のタイ・バーツのレートは約\3.39。

クリックして拡大
通常通るルート
今回のルート

クリックして拡大 クリックして拡大
のんびりとローカル道を進む。 まさか、と思いつつ車はラーチャダムリ通りに突入。
Central World前の通りで、世界一混む道路だ。
10年前は、ここを歩いてパンティップまで通っていた。
日が照っていれば、文字通り死ねるコースだ。
Central Worldの前を通るのも、3年ぶりだった。
クリックして拡大 クリックして拡大
この時点で、既に1時間近く経過しており、料金はTHB150に達していた。
(普段はTHB100にも届かないうちにたどり着く)
ここでも一向に前に進まない。
だんだんイライラしてきたのでここで車を降りた。
糞と小便の入り混じった匂いが鼻をつく。
運悪く日も出てきた。
陸橋で真っ直ぐ行けば交差点に出る。
失われた時間を取り返すため、徹底的に記事にしようと誓った。
Central Worldの向かい側に変な露店が。
もっとも、開いていなかったが。
クリックして拡大
クリックして拡大
陸橋から見た前方。
10年前はこんなものがなかったため、
埃っぽい路地を歩かなければならなかった。
BIG Cも随分見てくれが変わった。
クリックして拡大
クリックして拡大
陸橋の終わりに近づく。ビルの裏手にドブが流れる。 陸橋から、Platinum(アパレル)に入るか真っ直ぐ地上に降りるか選べる。
服屋に用はないので、直進した
クリックして拡大 クリックして拡大
地上に降りたら左折して、わけのわからないごちゃごちゃした通りを
直進してパンティップに向かう。汗と生ごみの嫌な臭いに溢れている。
この国の連中にとって、自分の家を一歩外に出れば、
そこはもうごみ箱であり、何でもポイ捨てするのでこういうことになるのだ。
USB TYPE-C->HDMIケーブル THB690 マッシュルームで購入
別の数ポートついているものもあって、こっちは中国語表記が多いので
ふと不安に駆られたのだが、値段が違うのでこちらを購入。
外付けのHDDは、たまにはSEAGATEのものを買おうと思っていて、
既に顔なじみのJIBにて、店員のまるで鍋で煮えている豚肉を
見るような視線を感じながら探したがなかったので、
WDの同等品はTHB1,550だったのだが、
同じ階の小さい方のJIBにて購入した。THB1,590。
クリックして拡大 クリックして拡大
HDDの方は、HUBを経由しても認識したのだが、
ケーブルの方はダメだった。
写真のモニターはNANAO SX2762W-HXBK
EIZO (NANAO) ColorEdge CX271とも繋がらなかった。
やはり中国メーカー品はダメか。
中国人が得意な製造業は料理だけだ。
このケーブルは抜いたあとすぐに捨てた。


Tweet


関連記事:

■2018年9月18日:hp ENVY 13 x360 (Ryzen5) Review


関連リンク:(フレーム内に展開)

カテゴリ:市場調査
 パンティップ・プラザ
◎ノートPC
カテゴリ: 自作
◎周辺機器



 

クリックして拡大