戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2021年3月22日: SOI THARAROM 2

google mapによると、Thong Loの警察署を過ぎたあたりに、
少なくとも日本食店が4軒以上ある通りがあった。

クリックして拡大
画像には載っていないが、五の字の手前に、焼鳥屋があった。
また、ひょうたんが2軒載っているが、左側のは間違いである。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
以前にも見たホテル
紫色の部分は、七色に変化する。
トンロー警察署 角にセブンイレブンがあるので
すぐにわかる。
例の路地はThararomと書いて
タラロムと読むらしい。
入ってすぐのところに
美容店がある。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
狭い路地なのだが、乗り物の
往来が絶えない。
最初の店、ケンジ's ラボ。 路地の奥のT字路の地点まで
進んだところ。

割烹 ひょうたん
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
店構えの雰囲気はピカ一。
但し申し訳ないが席は食堂みたいな感じだった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
山芋ポン酢 THB 250 枝豆バター THB 160 ひょうたんサラダ THB 380
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サンマ塩焼き THB 200
タイでこの値段は安い。
まぐろレアかつ THB 380
これはうまかった。
鯖寿司 THB 300
これはちょっとしつこかった。

そば切り 五の字
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
目の前に車止めされている車がw すぐ隣に美容店。
女の子の写真はこういう女の子が
出てくる、という意味ではないので
注意が必要だ。
最初来た時、予約がなければカンター席だと言われ辞退したのだが、
次に電話で予約した際も同じことを言われ、
らちがあかないのでカウンター席でもいいと、思い切って来たのだが、
来てみるとちょうど普通の席が空いたので、行幸だった。
20:00過ぎには空きだしたので、遅く来るといいかもしれない。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
誂えの備品が何でも高級なのである。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
お通しのそばのお菓子。
うまい。
ポパイサラダ THB 240
うまい。
アジフライ THB 280 カツオたたき THB 350
これもうまい。
一度食してみる価値あり
クリックして拡大 クリックして拡大 刺身はあったが、寿司はないらしい。
そばがき磯辺 THB 210
これは失敗した。うまくなかった。
鴨せいろ THB 370
この店が繁盛する理由がよくわかる一品。
少ししょっぱいが、舌の上で弾けるような食感があり、
何か明確に隠し味のようなものが入っている感じだ。
やぶ久にはかなわないが、蕎麦十番とは互角だと思った。

Tweet


関連記事:

■2020年9月26日:DONDON DONKI
■2016年9月25日:MAZE THONGLOR
■2016年6月26日:Piman 49
ショッピング・センター・シリーズ第4弾はThong Lo Soi 10と12の間にある、Grass Mall。草原のモールとは意味が分からないが、我が家の近所にいつの間にかこんなものが出来ていた。■2012年5月5日:Grass Mall
過去2度に渡って(ページ下部参照)ショッピング・モールorビルを紹介してきたが、同様のものが我がトンロー ソイ13にもあったので様子を見てきた。まあレストラン・ビルなのだが、裏通りにあるので今まであまり目を惹かなかったのだ。■2012年4月21日:seenspace 13
先日に引き続き、Newショッピング・センターを紹介する。スクンビットのソイ47のパク ソイ(路地の入口)に出来た「Rain Hill」だ。昨年工事しているうちから注目していたのだが、出来てみてガッカリ。退廃的な4F建てのショッピング・ビルだ。■2012年3月23日:Rain Hill
ふとした用事でAsokの前をタクシーで通り過ぎたのだが、BTS Asok駅がすごいことになっていた。気が付けば数年この辺には訪れていなかったかもしれない。見たところ駅ビルのようなものに見えたのだが、バックして何が出来ているのか確かめてきた。■2012年3月20日:TERMINAL21



戻る