戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2024年6月1日:相模原市民桜祭り

4/6、6年ぶりとやらで相模原市役所前のさくら通りにて
祭りが行われるとの掲示を見て行ってきた。

告知をDLしておいたので置いておく。

今年、前日まで前週は毎日雨または曇りで、気温も低かったのだが、
この日も曇りで天候が心配された。

祭りは翌7日も行われるそうで、その日は晴れていた。

祭りとは別に夜、ライトアップされるとのことで、
夕食を兼ねて14時過ぎに家を出る。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
買ったばかりの5.11のブーツを着用。 時計はGA-2100BCE 気が付くと桜も咲いていた。 泉橋の桜。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
上溝駅から向かう。
なんとなく、いつもより人が多い。
北に向かうにつれ、
どんどん人が増えてくる。
畳屋だあ〜 横山二丁目の交差点。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
とんでもない人出だ。 渡って、早速妻を見失う。 マクドナルド前もすごい人だかり あー、寿司屋だ・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
タイ料理屋に到達。
今日は店は閉めており、
露店営業とのこと。
パッタイ、ソムタム、
ゲーン・キオ・ワーンを購入。
各\500
バーミヤン
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ロイヤルホスト バス停。
相模原でここまで整ったバス停は珍しい。
写真は撮っていないが甘利明もいた。
市民会館
トイレは混雑しており、
女性は長蛇の列以前に、
並んで催してきたころに
入れるかなくらいの勢いだった。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
市役所。 これが会場の終端。 16号を渡って振り返る。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
軍楽隊とやらの行進があったが、
そんなものに興味はなかった。
17時前にロイヤルホストに入る。その行動は正解で、17時を過ぎるともう混雑して入れなかった。
持ち帰った昆布茶と、左のセットがご飯・飲み物付きで\1,683、右は同じく\3,003。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
冷凍食品コーナーがあって、
面白そうだったが高かったので
買わなかった。
17時終了なので各々撤収している。
すごいのはきれいに退いたところだ。
ライトアップなどなかった。
帰る客を収容して、
飲み屋も大繁盛だ。
帰りに業務スーパーに寄る。
クレジットカード使用不可。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
同店は惣菜など何もないが、
調味料が豊富で、妻が狂喜していた。
ダイエーにも寄る。
ペットショップが薬局に
変わっていた。
下溝の夜桜。

上溝のアジア雑貨店がカード使用可になっていた。

20時すぎに帰宅した。


Tweet


関連記事:

■2024年5月3日:原当麻の歯科と上溝の相鉄ローゼン
■2023年8月26日:上溝夏祭り