戻る blogram投票ボタン

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2012年8月2日:Canon PowerShot A2400 ISを中国にて購入

日本とタイでは未販売のモデル。
・・・と思っていたら日本でも販売開始された模様。

中国の本家・珠海にて購入。
正確な場所は分からないが、珠海市の香洲区というところらしい。
本当はピンクが欲しかったのだが、ピンクは品切れだった。

日本でも販売されているA2300との相違は、レンズ周囲のリングがシルバーになっているほか、
本体色もトーンが若干異なり、機能的にはA2400 ISの方が手振れ補正機能が強化されている。

最初香港の上水廣場の4Fにて2店舗取り扱いがあり、1,130元/1,170元だったが、
ピンクは日本と中国でしか売っていないと言われ、シルバー/ブラック(というか焦げ茶)しかないと言われた。

珠海でも何件か見て回ったのだが、価格は1,300元だったり1,199元だったり色々だった。
で、そういう店は展示品のモックはあったが現物は無く、
「今までに入荷したことが無い」と言う。値段付きのモックがあって入荷したことが無いとはおかしな話だが、
別の店で1,030元だと言われブラックとブルーがあり、時間切れでブルーを購入してきた。
どうも生産数が少ないようである。
日本なんかはこういうものは溢れているので、あまりごちゃごちゃ色々発売しても
売れないだろうとの判断が働いているのかもしれない。
さらに中国人の同僚が交渉してくれ、端数の30元は値下げしてもらった。
また液晶の保護フィルムを20元で一緒に買ってきた。
要するに品切れしているのをまともな店はちゃんと説明してくれるのだが、
それを適当に言い訳するのかどうかという話である。

なおこの時期の中国元のレートは1元 = 約12.3円だった。

クリックして拡大
これがPowerShot A2400IS。しかし綺麗なリングである。
クリックして拡大 クリックして拡大
購入した珠海の店。ITビルであり、PCパーツ・ショップ等がひしめいている。 付近の景色
クリックして拡大 クリックして拡大

Tweet


関連記事:

久しぶりの中国。来たくもないのだが仕事なので仕方がない。11/22,23及び27,28と2日間に渡って、急遽香港経由、深セン〜珠海に出張してきた。航空便は第1回戦はキャセイ・パシフィック、後半戦はタイ航空。香港・深セン・珠海 2012年7月

日本に一時帰国したついでにCanon IXY 420Fを購入した。タイあたりで購入しようとすると凡そ1.5倍の価格になるほか、タイではピンク・ボディは販売されない(既に発表済みだが未販売)ようなので、このチャンスに購入しておいた。通販にて購入し、20,580円。■2012年5月8日:ピンク・デジカメU
11/27にタイのスワンナプーム国際空港の免税店でストレス買いした。6,540THB。日本で販売されている「IXY 210F」に相当するモデルで、グレーは日本未発表モデル。■2011年12月8日:Canon IXUS 115HSをストレス買い
マレーシア出張の際にタイのスワンナプーム国際空港免税店にて購入。しかもピンク。■2011年10月8日:Canon IXUS HS310を購入
CanonのA3300ISを買って、いじくり回しているうちに自分でも欲しくなってしまったので、もう一つ買いに行った(笑 向かった先は先週と同じ店。■2011年8月6日:パンティップ・プラザでデジカメを購入・U
毎度お決まりのパンティップ・ネタでも、今回は粋なタイトルを思い付いたものだと自己満足しているのだが、どうだろうか?(え、出直せって?) 到着を翌週に控えたナナオの27インチ用に、ディスプレイケーブルを買いに来た。例のモニタはDisplayPort及びMini DisplayPortを備えているのだが、肝心のケーブルはDVI-Dしか付属しないらしいので、モニタが届いたときに最新規格のケーブルが無いでは興醒めなので、先制攻撃をすることにしたのだ。■2011年7月28日:DisplayPortケーブルとデジカメを購入(パンティップ・プラザ)

カテゴリ(フレーム内に展開):携帯デバイス

関連サイト:

PowerShot A2400 IS (USA)
PowerShot A2300 (USA)
PowerShot A2400 IS (Malaysia)
PowerShot A2300 (Malaysia)



戻る