戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2013年6月5日:聖地Pantip Plaza

久しぶりのPantip Plazaである。
Jaguarは発表されたばかりで、未だそんなものは無かろうが、
ともあれタイの3連休の中日に巡礼してきた。

なおこの日(5/25)のタイバーツは1THB = 約3.38円だった。

クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
パンティップに来るのは1年ぶりくらいだ。
店も主要な店は健在だったが、
細かなレイアウトはかなり様変わりしていた。
Thinkpad EDGE E135が2,000バーツ引き。
4Fのレノボ・ショップにて。OS搭載で12,900THB
ならかなり安いだろう。Jaguar登場を前にして
在庫処分に走っていると見た。
こちらはレノボ・ショップではないが4Fの別の店
で売られていた、Thinkpad EDGE E125
E-450搭載で4,000バーツ引き、10,900THB。
AMDプラットフォームの新型はこれとあとはSONYのSVE11135はビル内に何軒もある
ソニー・ショップで売られていたが、Jaguarなんてのはもちろん、
MSIの新型も未だ見掛けなかった。まだまだAMDには厳しい時代が続きそうだ。
E135にはかなり食指が動いたが、Jaguarを目前にして買うバカはいない。今回SONYのVAIO Eも
E135も触ってきたが、どちらのW8もシステムフォントは英語なものの、日本語入力は追加で
インストール可能なことが分かったので安心だ。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
これは3Fの店。 こちらは4Fのbanana IT。 4F奥のガラクタ屋でRage LT Pro/PCI版
なんてものを見つけてしまった・・・中には
カードとドライバCDしか入っていなかった。
恐ろしくて値段を調べる気にもならなかった。
隣のGeForceといい、
中国製のコピーかもしれない。
CPU/APUはA4-4000だのAthlon X4 740/750Kだのといった新型にはお目に掛かったものの、
FXについては8xxxは全部あったし6300/4300もあったが、
一番欲しい4350はまだ売られていなかった。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
3Fのステッカー売り場もまだあった。今回も数枚補充した。1枚40THBで3枚買うと100THBだ。 透明なチャック付きの袋もくれる。Phenom IIの
ステッカーを2枚と言ったのに80THBだと
言われたのでおや?と思っていたが1枚しか
入っていなかった^^);;
クリックして拡大
クリックして拡大 このキーボード、他にも何軒かで見つけたが、
通常値段が高いはずの1Fのこの店が
最安で990THBだった。この店も残りの在庫は
マウス等のガラクタをかませた割高品か、
より値の張る小型のタイプしか無かった。
USBから電源をとるカラフルなモジュールが
1個100THBで売っていたので、いくつか
買ってきた。写真は3Fの店だが、店によっては
150THBなんていうところもある。これで
Windows PhoneもGALAXYもちゃんと
充電できる。
以前買ったキーボードが気に入っていたので
探したのだがあまり在庫が無く、300THBか
それ以上だったので諦めた。代わりに
Wireless keyboadを見つけて買ってきた。
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
今回の獲物たち。単位は全てTHB。
中でも80THBのMini USBケーブルは成形が
かなりちゃちいがちゃんと使えた。
スピーカーも2ndマシン用に同じもの
買ってきた。
上述のキーボードを開封する。上質なステンのボディーが秀逸なデザインだ。
単4乾電池2本で動作する(電池付き)。


買ってくるのを忘れたもの・・・4F裏で売っていたキーボード用のタイ文字ステッカー・・・(T_T)
また今度行った時でいいじゃん!
って、こういうものこそしばらくすると無くなっちゃうんだよね・・・

Tweet


関連記事:

カテゴリ:市場調査・パンティップ・プラザ(フレームに展開)



戻る