戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2016年11月22日:HDD WD Purpleを購入 (Central RamaII)

1TBのHDDを使っているのだが、ここのところゲーム動画やら何やらで既に残300GBを切っており、
このままではイカン!ということで以前こいつからおっぱずしたのを使っていたのだが、
ノート用のものゆえ遅い、遅い。
HDDの更新はZENの登場まで待つつもりだったのだが、待ちきれない。
そこで、例によって妻が帰省していて不在のタイミングを利用して、行って来た。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
まずはJIBの系列店、mine
担当してくれた店員は、間違いなく
この時の奴だった。まだいたのか。
2TBの3.5"のHDDで一番安いのと
訊いたところ、7200回転は
WDので2,850THBとのこと。
5400rpmなら2600なんぼで
seagateも似たような値段だった。
高いな・・・礼を言ってひとまず
出てきた。
次にBaNANA ITを覗いて同じ
質問をする。出てきたのは
WD Blueの5400rpmと7200rpmは
WD Purple(回転数未表記)。
店員が言うにはWDの7200回転
2TBはPurpleしかなく、
2,890THBとのこと。
むむ・・・もう一回出てmineに戻り、
同じ質問をすると、「そうです」と
肯定された。
というわけで、ここで買わなくても
時間と交通費が勿体ないので、
これを買ってきた。
WD Purpleって何だったっけ・・・
へ?監視用?なんじゃそりゃ・・・
しかもwebで確認すると、5400rpm
・・・ま、まあ回転数が全てでは
ないし、実際にファイルコピーを
行うと、軽く100MB/sを
超えていたのでよしとした。
こちらは左記の両店と同じ3Fの
IT CITY。パーツはない。
左の2店はどちらも混んでいて、
パンティップの衰退を尻目に、
地方の自作人気が
上がっているような気がした。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
なんだなんだ? 美容店のプロモーションか? わぁ、おばちゃんだあ
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
店内を汽車が走る。 さて買い物が済んだところで
食事だ。デパートなのでバラエティ
豊富だ。但し地域に1店の大型店
なので、いつも混んでいる。
まずはフード・コート
そしてペッパー・ランチにかつや。 こちらはタイではメジャナーな
グリル・レストラン、「Sizzler」。
行列している。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
BLACK CANYON COFFEE。
こちらもタイに渡航経験のある方
なら目にしたことはあるだろう。
この国の人たちは茶店で夕食を
摂ってしまうからすごい。
私が選んだのはここ、
「SIGNATURE STEAK.LOFT」
(空いていた)
注文を取ってくれた男性従業員
(にいちゃん)は女性従業員を
口説くのに夢中だった。
そして料理はこれ。右のレシートを訳すと
1.チャー マナーオ (後半が分からない、何かの果肉が入っていたから
 それか) レモン・ティー(アイス) 39THB
1.プーヤイ(大人): サービスチャージ 0THB
1.サテーキ ガイ ソース ヘッ (チキンステーキ キノコソース)
 135THB まずくはなかった。
VAT 7%(付加税、消費税のようなもの): 11.38THB
女性従業員が余ったレモンティーを持ち帰り用に持たせてくれた。
クリックして拡大 クリックして拡大
さて食事を済ませて外に出てきた。
ここでタクシーを拾う。運が悪いと
バンコクの繁華街まで行ってくれる
タクシーを拾うのに、
結構時間がかかる。
こちらはバイク・タクシー乗り場。
こんなうら若い乙女まで並んで、
危険はないのだろうか?

なおこの日(9/3)のタイ・バーツは1THB = 約3.00円。
また少し上がりだしたところだった。

Tweet


関連リンク(フレーム内に展開):

◎市場調査
 
・非パンティップ

◎パーツ・自作



戻る