戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2014年2月18日:HDDを購入(Central RamaII)

妻が不在のタイミングを見計らって、先日のSSDに引き続きHDDを買ってきた。
マザーとSSDを交換するとして、今使っているHDDはデータ・ドライブにするのだが、
それにはフォーマットしなければならないし、バックアップ用の外付けHDDはあるが、
そいつに最新のデータを落とし込むのもかったるい。

FX-4100も余っていることだし、余剰パーツは全部揃ったらまた1台組んで、
妻の家族か親戚の誰かにあげることになるのだろうが、そいつに1TBのHDDをくれてやるのはもったいない。
さらに、前回買ってから2年も経っているのだから、HDDの性能も上がっているだろう、という魂胆である。
メモリについても同じことが言えるが、言い出したらきりがないし、メモリは交換するだけだからいいだろう。

会社の帰りなので、利用した店はもちろんCentral ramaIIである。

なおタイ・バーツのレート(1/30)は1THB = 約3.11円で計算されたし。

クリックして拡大 クリックして拡大
む、こんなところにもユニクロが出来たか・・・
以前はここの入り口エリアは小さな服屋のパテントと、しがない雑貨屋で
埋まっていたものだが・・・
携帯電話ショップが増えた。
クリックして拡大
クリックして拡大
また1軒、大手のショップであるIT CITYも出来ていた。 Banana IT(@ABCDEFG)にて、Surfaceを発見。パンティップでも
見つけたのだが、興味がなかったので撮らなかったのだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
ベトナム料理店で食事。前にも入ったことがある。
同ビルはタイ資本の日本料理店が多数ある(食材は現地調達)が、
どこも混んでいるため無難なところを選ぶのだ。
鮭のフライのセット。鮭というかまるで鶏のから揚げだ。
これで189THBは高い。思いっきり足りなかったが、まずくはなかった。
クリックして拡大
クリックして拡大
エステショップの脚美人たち。 購入したHDD、WD10EZEX、1,920THB。WDのGREENには
悪い思い出があるので敬遠した。
WDのMalaysiaはShah Alamにあり、行く度に通るところだ。
最初JIB COMPUTER(@ABCD)が混んでおり、Banana ITに向かった
のだが、こちらの店員もやる気がなさそうだったので、再度JIBに戻って
買ってきた。


残念なことにhp(@A)のショップは潰れていたが、ここのところ当デパートへのITショップの進出は目覚ましく、
ますます面白くなってきそうだ。

この日もバンコク市内ではデモが行われており、正午には我が家付近の交差点で、
デモ隊が店を広げて飯を食っていた(それからよっこらしょと腰を上げてデモ行進を開始する)というので、
混雑を予想したが、何のことはない。20:30にもなれば道路はスイスイである。
ただ、タクシーの運ちゃんが蛇行運転をする奴で、ちょっと怖かった。

Tweet



関連リンク(フレーム内に展開):

今年のパンティップ・プラザへの初詣の機会は、意外に早くやってきた。妻が親戚の葬儀に出掛けたので、このチャンスに聖地巡礼してきた。■2014年2月1日:SSDを購入(パンティップ・プラザ)


◎市場調査 ・非パンティップ
◎ノートPC
◎ノートPC Review
◎パーツ・自作



戻る