クリックして拡大 クリックして拡大

クリックして拡大
にほんブログ村

■2018年6月3日:タイの田舎のスーパー(Big C(@ABC))

先日、会社の帰りに水と酒を買う、という上司に付き合って、ぶらついてみた。

日本でも、スーパーには電気製品売り場があると思う。
ところ変わってタイではどんな塩梅なのか、レポートしたい。

場所は、この辺である。
付近にはよく行くCentral Rama2デパートの向かい (@A)にもう一つある。
(7/25訂正 場所を間違えていました。謹んで訂正します)

なお、この日(5/4)のタイ・バーツのレートはTHB1 = 約\3.44。

クリックして拡大 クリックして拡大
Amazon(喫茶店、タイのSAなどによくある)がある。
カプチーノ・イェン(COLD) 55THB。(買った)
ちなみにこの手のものは同じチェーン店でも場所によって値段はかなり異なる。
左写真の右手。
クリックして拡大 クリックして拡大
中に入ったところ。いろいろなテナントが入っている。 屋上に屋号の表示があるのだが、建物がデカすぎて見えない。
クリックして拡大 クリックして拡大
様々な携帯電話ショップが、所狭しとガラクタを並べる。
クリックして拡大 クリックして拡大
こちら、Big C本体。入ってすぐのところに電気製品売り場があった。
が、目ぼしいものはなかった。
男性店員がマイクで歌を歌っていた。

タイのスーパーなど、店内で子供が歩きながら菓子を食っていたりする。
もちろん、店内の商品なのか、支払い済みのものなのかはわからない。
ノートPC売り場もあり、AMD搭載ノートもあったが、
このありさまでは・・・売れないだろう。
パーツなど何もなかった。
クリックして拡大 クリックして拡大
銀行もある。 こちらは敷地内の入り口。市場が出ており、射的をする人、飯を食う人で
すごいことになっている。左手で観覧車が回っているが、
とても細いフレームで、上司とあれには乗りたくねえよな、と嘆息し合った。
メリーゴウラウンドみたいなものもあった。

Tweet


関連記事:

■2014年10月12日:タイのスーパーマーケット
■2011年10月18日:復活したBig C Chit Lom店


関連リンク:(フレーム内に展開)

カテゴリ:市場調査
 ・非パンティップ
◎ノートPC
◎周辺機器
◎携帯デバイス



 

クリックして拡大