戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2019年1月7日:GIGABYTE AORUS Radeon RX580 8Gを購入(Central Rama2)

最後にメインマシンにOSを入れてから、1年半ほど経過していた。
自作をする方ならご存知と思うが、そろそろOSが痛んできており、
タイルが狂ったり一発で起動しなかったりしていた。
つまり、そろそろやばいから、再インスコの潮時だ。

しかしそれとは別に、グラボやHDDの新調も検討していて、
どうせならいっぺんにやっちまおうと考えていたので、
だましだまし使っていたのだが、いよいよ本当に逝きそうだった。

そこで、ちょっと予算に対しては早いのだが、購入に踏み切った。
いざ動かなくなってからでは遅いからだ。

向かったのはCentral Rama2。
なおこの日(12/8)のタイ・バーツはTHB1 = 約\3.43だった。

クリックして拡大 クリックして拡大
mineとBanana ITの間にSPEED COMPUTERができていた。
すごい度胸だ。だが客は全然入っていなかった。
mineにて、Threadripper2が登場。
2970W以外のモデルも売っていた。
高いのか安いのか分からない。
クリックして拡大 クリックして拡大
欲しいグラボはPCと合わせて光らせるために、GIGABYTEを狙っていた。
そもそもタイではAMD/VIDIAの比率が2:8くらいなので、
通常は探すのに苦労するのだが、今回はmineにて、
お目当てのRX580 8Gを発見。
やはりmineは期待を裏切らない!
欲を言えば安い4Gが良かったのだが、この際どうでも良かった。
GAMING 8Gもあったが、THB200しか安くないので、こちらにした。
THB11,900。
HDDはSEAGATEの3TBをチョイス。THB2,990だ。
WDより少し高い。
そしてMicro USBケーブルは例の光るやつで、IT CITYにて購入。
THB139。
また日本食品店が開かれていた。
それは刺身じゃなくて寿司だよ、と言いたかった。
というより、魚介類が殆どなかった。


Tweet


関連記事:


関連リンク(フレーム内に展開):

◎市場調査
  ・Central Rama2
◎パーツ・自作
CPU
GPU
ドライブ類



戻る