戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2019年7月30日:LAZADAにてThermaltake View 21 Tempered Glass Editionを購入

第3世代Ryzenの登場を目前にして、ケースは先に買っておこうと考えていた。
それも、インターネット通販が良いと計画していた。
パンティップあたりで選んで持って帰るのはかさばるのでかったるいし、
ショップで買って送ってもらう、というのは実現性が低そうだったからだ。

幸いなことに最近はタイでも徐々にECサイトが登場してきており、
高いものを買わない限り、失敗しても損はない。

それで、まずはJIB COMPUTERのサイトで買おうとしたのだが、
カード使用不可、現金代引きでもTHB 3,000以上の購入が必要、
と使えないことが分かった。

そこで、既に馴染みのLAZADAである。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サーマルテイクのアクリル張りのが
いいんじゃないかと思えた。
そこで、すぐに注文。
一応、点数の高い店を選んだ。
クレジットカードを選択し、 必要事項を記入すると、
クリックして拡大 クリックして拡大 ちなみに、この時期のタイ・バーツのレートは
THB 1 = 約\3.49。
手続き完了した旨の画面が。
何だかやけに早かった。
こちらは通知メール。
6/19の晩に注文して、
21日には届いた。
なお、在宅で荷物を受け取ってくれた妻には深く感謝する。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
こういう状態で届いた。 外側を覆っていたゴミを取り去る。
なおマリーの前脚が赤い理由は
こちら
段ボールから出したところ 正面
スモーク樹脂製
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
背面 上面 USBポートは3.0 x 2だ。
やはりこうでなくちゃ
側面。 念のため、在庫の保護フィルム
合わせる。
全然サイズ違うじゃん。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
パネルを留めるビスはパッキン
付き。なかなかの質感だ。
パネルを外してビックリ。
ガラスじゃん。
(アクリルだと思っていた)
リア・ファンが付属。
光るのかどうかは知らない。
フロント・ファンは
付いていないので、
別買いだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
電源のケーブルは
ここから這わすらしい。
遠いな。
3.5"ベイは背面。
面倒くさそうだ。
5"ベイはない。

Tweet


関連記事:

■2012年4月16日:Thermaltake VL80001W2Z Review

関連リンク(フレーム内に展開):

◎市場調査
 
・パンティップ
◎パーツ・自作
 ・ケース・電源
◎インターネット



戻る