にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

Bangkok 2016年Q2。
今年の中盤戦もいつもの調子で行く。

Rosabieng(ロッサビアン)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
低価格でそこそこのタイ料理を
提供する優良店。
バド・ガールはいなくなった。
<2022年8月確認 11店は
閉店済み
もしかしたら都心部に移転?>
ヤム・ヌア 牛肉サラダ トム・ヤム・タレー
トム・ヤム風味のシーフード・スープ
ぬいぐるみの露店が店先にあり、
付近でタバコを吸っていたら
ゲルマン人に売り子と間違われた。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サンチュ 80THB 豚ロース 224THB サーモン 144THB
焼けてるwww
10/末に閉店し、以後はプカノン店一本になるとのこと。
ここの料理長みたいなタイ人は、新宿と横浜で7年修業したらしい。

Patara
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Thong Lo 19にあるタイ料理店。
外国にもあるらしい。
店構えはレストランっぽい(ぉぃ)。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
お通しの煎餅 トム クン プー ヌア オーン
210THB 魚のスープ。
それほど辛くないが、スパニカー
の方が美味いらしい。
ヤム・マクア ヤーオ 295THB
那須のサラダ。キャビアが
載っている。
ロブスター&ヌードル 2,485THB
当然だが値段ほど美味くない。
無理して頼んで失敗した。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
トー マン プー(fish cake)
195THB
パンダンチキン 195THB 焼き鮭のレモンソース掛け
酸っぱ辛い 355THB
パッ ヨー タンタワン
ひまわり炒め 195THB 美味いx2
といっていたら、後日嫁さんが
作ってくれた。
クリックして拡大
Thong Lo大通り沿いの看板。

Thong Lo通り・その他
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Thong Lo 13、みそやの並びに
できた日本料理店、
「釣助(ちょうすけ)」。客が
入っているのを見たことがない。
ネムヌアンの隣にいつの間にか
できていた日本料理店、「七洋」。
6月には潰れていた。
トンロー大通り、19を出たところに
ある居酒屋「BONSAI」
「BONSAI」隣の服屋。
猫が置物みたいだ。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
同じくThong Lo 19の向かい側に
あるモスク。
こちらは複合ビル、「72」。
日本料理店もあるようだが・・・
軒並み営業していない。

ROMANE SUSHI 2016年12月 閉店済み
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
名前は忘れたがサラダで、他店の
メニューを注文できる。
300〜400THBした。
赤身 50THB ほっき 40THB ika 50THB ツナサラダ 50THB

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
地鶏炭火焼 280THB 飛び魚のにぎり1貫 160THB シマアジのにぎり1貫220THB 上にぎり 820THB 今回はトロが
なく、卵の代わりにたくあんだった。
このたくあんは激ウマ
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
結婚記念日に妻にG-SHOCKをプレゼントした。普段なら腕時計ばっかりいらない、鞄でも買って!!
と言われてしまうので、記念日にかこつけて買った。意外と全力で喜んでくれたので感無量である。
クリックして拡大
料理もそこのけである。

味彩
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
AINUの隣にできたラーメン屋。 ラーメンの名前は忘れたが、
味は悪くない。が、少し濃すぎる。
190THB
ポットが出てきたので何かと
思ったが、こういうことらしい。
なるほど・・・

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
魚昌が建物の中に入っていた。 揚げ銀杏 100THB きゅうり漬け 100THB 5串焼き 250THB
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 アボガドサラダを頼むと、
アボガドがないと言われた。
ポテトサラダを頼むと、
ポテトがないと言われた。
あるものでサラダを作れないかと
頼むと、できないと言われた。
味もみなひどいし、
二度と来るものかと思った。
梅 寿司盛り 340THB 値段なり いくらは1貫 170THB サバ照り焼き 210THB

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
カニ雑炊 229THB
値段の割に量が多く、お勧め
ポテト明太 139THB さつま揚げ 169THB 揚げ出し豆腐 119THB
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
サーモンこぼれ寿司 299THB ズワイガニ箱寿司 299THB 卵4種盛り 499THB
うには臭かった。
サーモンキノコ雑炊 149THB
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ホタテいくら釜飯 299THB サバ塩焼き 169THB 白玉ぜんざい 119THB

PlearnWan
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Thong Lo 13にあるカフェ。
(プーン、見とれる)
(ワーン)は(ワーン、
甘いという意味)とは違うので、
ちょっとどういう意味か分からない。
アルファベットの当て字はまったく
発音が違う。
カプチーノ 100THB
水 20THB

この店は昼間しかやっていない。
アイスコーヒーは美味いが
食べ物はひどかった。
ワッフル 75THB ベーコン 20THB
なめてる(ベーコンのこと)。
パッタイ 90THB

Madame Shawn
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
」の跡地にできたタイ料理店。 店内は落ち着いた雰囲気。 料理はみな200THBと
リーズナブル。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ソム タム プー
蟹入りパパイヤサラダ
ゲーン ペッ バイ チャプルー 
ヌア ヤーン 牛肉と鴨肉と
ハイゴショウのスープ。辛い。
ヤム トゥア プルー
シカクマメのサラダ
チューチー プー カプーン
シーバスのカレーソース和え
クリックして拡大 正直言って2度と来たくない店だった。
(不味い)
タプティム ク
妻によればくそ不味かったらしい。

WATA <2018年1月閉店>
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
Piman 49と同じ側、上述の
Madame Shawnの向かいあたりに
あるパスタ屋。
パスタ以外のメニューもある。
お通しのパン PEPERONCINO SCALLOPS
Spaghetti 320THB 美味いが辛い。
SEAFOOD ARRABBIATA
Spaghetti 300THB すごく辛い。
クリックして拡大
CAESAR SALAD 200THB

さらにその他
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
(プ、白蟻)退治の
広告が。以前なら即電話した
ところだ。
スクンビットの22と24の間に、
恐竜博物館ができているのだが、
Phrom Phongの駅にもアトラクション
の出店があった。
AINU。さくら祭りだと。最近ずっと
混んでいて足を運んでいない。
どこのスーパーか忘れたが、
(マフアン、
スター・フルーツ、
断面が星形らしい)
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
行けねえよ。 犬に注意
犬と遊ぶことを禁ずる
(何かあっても責任は持たない)
責任持てないなら飼うなよ。
バカじゃないのか?
闇夜の野良猫。
クリックして拡大 クリックして拡大
ミノムシがいた。タイ語で何というのかは分からない。

クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
新メニュー(左、Thong Lo 11店)とThong Lo 2店にて撮影した妻の写真(中)と従業員のプーイちゃん(右)。
ーイ、とは彼女に相応しい名前だ(こちらを参照)。実物は写真の540倍は可愛い(当社比TM)。
カメラに向かう表情が少し硬くなってしまった。素人(ここでいう玄人とは、例えばスッチー)だから仕方がない。
先日、プーイちゃんがいないときに店を覗いた際に、老け顔の男性従業員に訊いたところ、
彼女は今日はいないが、今度ピー(年上に対して使う敬称)プーイが来たときに伝えておきます、
といったので仰天した。は、彼女はあんたより年上なのか?と聞くと、そいつは平然とした顔で
はい、そうですという。まったく、女性の年齢は分からない。子供がいても不思議はない。
ちなみに、新メニューのドーナツはデリシャスだったが、すぐになくなった。


Tweet



ページトップに戻る