にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

戻る クリックして拡大

下溝の駄菓子屋 2023年12月23日

下溝に昔ながらの駄菓子屋があるらしかったので、行ってきた。
にも行ったことはあるのだが、日曜定休なのだ。
土曜はだいたい出かけるので、なかなか行ける日がなかった。

気候は暮れが近づいて一気に寒くなり、朝晩は0℃を下回っていた。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
大下坂の方から来て、
谷戸橋は渡らずに進む。
の鳥居のあるお宅を通過。
Amazonで売っているやつじゃ
ないよな・・・
うまそうなみかんとレモンが
成っている。
良いお宅だねぇ。
アパートなのか?
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
谷戸橋を振り返る。 あの橋を渡る。 見えてきた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
という名前の橋だそうだ。 これがその店、政木精米店。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
そうなのか・・・ 野菜も売っている 帰り道。二手に分かれる。
左は鳩川なので、右に進む。
人の家ね

店に入ってみると、店主は老婆で、なんとスーパーボールが売っていた。
そのほかは米もあったが、めぼしいものは何もなかった。
だいたいが駄菓子屋の相場は定価だが、この店は1.5倍だった。
ちょっとやりすぎだろう。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
また道が分かれる。こちらは左 右は相模線の踏切。 それで、この間と同じように
左に進む。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
するとホビットの村に出る。 来た道を振り返る 坂道を上ると、清水寺前に出る。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
八幡橋 清水寺の裏の畑を通って帰ってきた。

Tweet


関連記事:

下溝の御嶽神社 2023年6月3日
下溝の庚申塔 2023年5月21日
下溝の庚申塔 2023年2月18日
下溝八幡宮と清水寺 2023年1月2日



ページトップに戻る