にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Blog in Bangkok@Thailand DVD&movie(映像)
 戻る


■2023年3月19日: Interstellar

またしてもマシュー・マコノヒー
鷲は舞い降りた」のマイケル・ケインが出演。
マット・デイモンまで登場。

マイケル・ケインはかなりおじいちゃんだ。
そしてマットは珍しく悪者だ。

クリックして拡大

この作品、近未来、地球は汚染され尽くされており、
人類は滅亡の危機に瀕しているとの設定で、
NASAは勇んで移民船を宇宙に向けて進発するというストーリー。

その過程でブラックホールみたいなものを通るのだが、
理屈はよくわからないがタイムトラベルのような現象が起きてしまうらしい。

そして、過去にアクセスするシーンで、妻が突然「この映画見たことある」と
言い出したのでびっくりした。

なんでもコロナの前の年くらいに、タイでTV放映したらしい。
メラニーが死ぬ前の頃だったそうだ。

それでメルが生き返ったのかというとそうではないのだが、
プチ・タイムトラベル感を味わった。
そうでなくても、このシーンは感動ものである。

もともとSFは嫌いではないが、宇宙のシーンはきれいに描かれており、
タイムトラベルのところで屁理屈を言わなければ、楽しんで見られる一作だ。


Tweet


関連記事:

■2022年4月29日: SAHARA
■2010年4月1日:How to lose a guy in 10 days

■2019年12月6日: 遠すぎた橋(A Bridge Too Far)
■2012年1月18日:鷲は舞い降りた

■2021年12月26日:THE GREAT WALL (2016)
■2012年2月12日:暗殺者
■2011年11月30日:GREEN ZONE



戻る