戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2024年6月8日:狂犬病予防接種

今年は、狂犬病予防接種のお知らせのハガキが届かなかった。
私はブログをつけているから、
去年は4月の一桁代に届いていることがわかっている。
予防接種の予約は4/13にしていた。

そこで、インターネットで調べて市に電話したところ、
送ったと言っている。
ところが、実家に送ったらしかった。
私の家と実家はちょっと番地が違うだけなのだ。
しかし、先方の間違いであるのは明らかだ。
去年はちゃんと届いたからだ。

実家に電話したところ、そんなものは届いていないという。
市の方はハガキ一枚だけ送りなおすことはできないとのこと。
ち、納税者をなめやがって。

とはいえ、ハガキがなくても接種できないわけではなく、
最初にもらう銀色のメダルに書いてある番号があれば、
登録の紐づけも可能らしい(毎年もらう骨の形の札とは違う)。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
当日、家を出る直前に、GMA-P2100SGが届く。前日が発売日だった。
ナイスタイミング、アマゾン!
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
妻は出発前はこれをしていた。
GM-5600SG
さっそく時計を取り換えて家を出る。
13時の予約だったので、
12:35の電車に乗った。
入谷駅に到着。 まだ桜が残っている。
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
マリーはマスクをすると途端に
おとなしくなる。
用事はすぐに終わったので、
さっさと帰る。
マクドナルドも素通り。
すごい混んでいた。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
忘れ物 この日、気温は28℃超え。
ほとんど夏だ。
Tシャツ一枚になった。
左はタダのバッグ。
右はフィラリアの検査をすると
配っているというバッグ。
狂犬病予防接種の登録証は
郵送してくれる。
ノミダニとフィラリアの薬3か月分と
合わせて \21,770。値下げしたか?

14時すぎには帰ってこれた。


Tweet


関連記事:

■2024年1月27日:混合ワクチン接種
■2023年10月01日:海老名のTIC TACで時計の電池交換と入谷の動物病院
■2023年7月16日:ノミ・ダニ・フィアラリアの薬
■2023年6月3日:狂犬病予防接種
■2023年2月12日:混合ワクチン接種
■2022年11月6日:目の治療
■2022年8月17日:狂犬病予防接種


関連リンク:

Blog [Dog Album] yorkshire terrier: Melanie and Marie (MIX) Top



戻る