戻る クリックして拡大

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

■2017年4月30日:[タイ] ローカル・ラーメン店に行ってみよう!U

また会社の女の子たちと誘ったり誘われたりしながら行って来た。
今回は2軒紹介する。

最近付近に食堂が増えてきて、嬉しい限りだ。
バンコク市内では見られないようなのんびりした光景をお届けるできるものと思う。

Tはこちら

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
1件目はこちら、この動画の正面の
通りを入って少し行ったところの
左手。
左写真右手に何やら中国語の
看板が。委員会とあるが、
中国人コミュニティのアジトの
ようなものだろう。
看板屋。 これが目的の店。
多分、店は変わっているがここ
だと思う・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
右上の写真の手前の店。
タイのローカルの飲食店なんて
だいたいどこもこんな感じだ。
女の子たちは奥の店でジュースを
買う。
これがグッディオ ルー チー
ー(米の麺+魚のすり身の
団子)35THB。味はまあまあ。
さつま揚げを食べたところで、
思い出してナッツを乗せた。
さらに同行の女の子が買ってきて
くれたアイスコーヒー(15THB)が
置かれている。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
2軒目は、この店の手前にある。
上写真の路地の左側だ。
写真左手前に見えている屋台は、
このクレープ屋
移動してきたもの。
店はここ。
喪服用の黒いTシャツが売られている。1着130THBだった。
こちら、クアイ チャッ ユアン

クアイ チャップ
というのは、グッディオと同じ米の麺
だが、断面が丸い麺で、独特の
餅々感が特徴。ユアンとは
ベトナム人のことで、ベトナム料理
らしい。30THB。具沢山で
美味いが、麺の量が少ないので
大盛(40THB)にしてもらうといい。

ところで私は会社の食堂(写真証をタッチで読み取る方式で1食10THB)
を利用していないことは前回書いたが、
彼女たちを誘っても毎日は付き合ってくれない。
同じものばかりだと飽きるからの他に、30バーツ40バーツは彼女らには高いのだ。
一般庶民なので、ご馳走してあげるから一緒に行こうと誘ってもなかなか承知してくれない。
皆私がこの会社の女性を妻にもらっているのは知っているから、この理由がもっともだと思う。

なおこの時期(16年11月)のタイ・バーツは1THB = 約3.15円。
アメリカの大統領選挙が終わって、値上がりを始めたところだった。

Tweet


関連記事:

■2016年8月2日:[タイ] ローカル・ラーメン店に行ってみよう!
■2016年5月25日:バンコク郊外の風景
■2014年12月18日:Sakae Ngamの携帯電話ショップ
■2012年4月2日:aa paa
■2011年9月28日:バンコク郊外の日常ドラマ
Bangkok11年 1-3月
Bangkok03年

関連リンク:

暮らしブログ
旅ブログ



戻る