戻る クリックして拡大

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■2023年2月4日:海老名の整形外科

9月か10月頃、左足首にしこりができていることに気づいた。
しこりなのかイボなのかわからないが、足など汚いので載せないが、
最初、かゆいような気がしたので、蚊に刺されでもしたのだろう、
と考え忘れていた。

ところが、11月になってからまた気が付いた。
上溝のイカみたいな医者のいる病院はダメなので、
とりあえず病院のチェックだけして、
海老名の整形外科に電話して訊ねると、予約制ではないとのことで、
痛くもかゆくもないので放っておいたのだが、
12月に入ってから暇なので10日に行ってきた。

クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ここのところ朝は1℃か2℃しかなく、
この日も同様だったのだが、
よく晴れた日で10時にはもう暖かく、
青空市場が開かれていた。
ここがその病院。
着いてすぐに診察してくれ、レントゲンを何枚か撮られた後、
骨には異常はなく、
進行しておらずしびれなども含めて何も症状がないとのことなので、
何だかはわからないとのこと。
腫瘍か何か心配だったら、紹介状を書いてあげるので
海老名の総合病院にでも行きなさいとのこと。
MRIを撮らないとわからないのだそうだ。
金額を聞くと、医師は値段はわからないらしい。
看護婦によれば\ 8,000くらいとのこと。

そこで、紹介状だけもらって出てきた。
日程はその場でも決められるが、私はちょっとわからないので、
後で自分で連絡するといって、紹介状のみにしてもらった。
ところが、総合病院に行ったところで、
診断結果はこの病院に届くのだそうだ。
なんだ、自分らが金が欲しいだけか。
この歳だ。しこりもイボも他のところにもあった。

本日の料金は\ 2,450。
1時間もかからなかった。
ダイエー内のCan★Doに寄る。
このダイエーも古くて、
寂れていた。
ダイエーって、入るとダイエーだと
分かってしまうところが懐かしい。
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ビナガーデンテラス内に梅の花を見つけた。 湯葉巻きみぞれ煮定食 \1,330 生麩の豚バラ巻き定食 \1,530
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大 クリックして拡大
生麩田楽 \330
久しぶりで全部うまかった。
ららぽーと内のTIC TACに時計を電池交換してもらいに持ってきた。
持ってきたのはWENGERCOACHで、1時間もせずに
1個あたり\ 2,000→会員登録して- \ 500、計 \3,300で交換してくれた。
これでもうヨドバシに行く必要はない。
WENGERは電池交換をしても狂っていた。もう寿命だろう。
狙っていたGM-110EARTH
もう少し我慢だ・・・
クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大 クリックして拡大
ららぽーとの外の街。
結構開けているのだが、
あまりめぼしい店はない。
ららぽーと地下の食料品店。
レジまで着いてから
ロピアだと知る。
カートも有料だし、2度と来ん・・・
この店でタラバガニを見つけるも、
切ってないのであきらめる。
スーパーの方で買ったズワイガニ。
クリックして拡大 クリックして拡大
当日の晩飯 翌日の晩飯
寄ってしまった。


Tweet


関連記事:

■2023年1月22日:インフルエンザ・ワクチンの予防接種
■2023年1月4日:4回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年12月31日:原当麻の歯科2
■2022年12月10日:原当麻の歯科
■2022年11月13日:汗疹
■2022年10月30日:乳腺外科
■2022年7月2日:3回目のコロナウィルス・ワクチン接種
■2022年6月4日:妻の健康診断


関連リンク:

Blog Living in Thailand バンコク@タイ在住/奥様もタイ人・管理人のまったりサイト Top

Blog Travel from & in Thailand バンコク@タイから海外へ。Top