戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

■2015年3月3日:Central RamaII hp/AMDマシン探索

というわけで、買う前に現物を見ようと、
お馴染みCentral RamaIIに偵察に行ってきた。

まずは3FのBanana ITIT CITYを見てきたが、hpのAMD搭載ノートは一切なし。
Acerのはあった)
次に以前は3FのBanana ITのほぼ向かい側にあったJIB COMPUTERは、
最後に行ったときは2Fに移っていたのだが、跡形もなかった・・・

クリックして拡大 クリックして拡大
3Fに新しいショップが出来ていた。ノートもパーツもこ綺麗な店内に
比較的豊富にあったが、それらしきものはなかった。
mangoは相変わらず人っ子一人おらず、かなりやばいのではないかと思う。
クリックして拡大
クリックして拡大
2FのBanana ITのモバイル専門店。 エステ美女はなんとパンツ・スーツになっていた。これは反則だろう。
最終的に何もないので、あてもなくぶらぶらしていると、
2Fの携帯電話売り場まで達してしまった。
PCショップと比べて凄い活気である。

これも、動画で見えているのはほんの一部で、もっと奥まである。
私もせっかくここまで来たのだからと、中の一店を選んでLumia 620
表面保護フィルムを貼り替えてもらった。100THB(約360円)で
貼り替えまでしてくれる。こういうものはこの国はものすごく安い。
貼り替えを断っても、値段は変わらないので注意が必要だ。

見ているとお姉ちゃんはプロらしく、クリーニングから至極丁寧に
やってくれた。この手の作業は意外と難易度が高いものだが、
彼女は一回貼ってからフィルムの表面にセロハンテープを貼って、
フイルムを持ち上げてから、さらにもう1枚のテープを使って埃を取っていた。
そうか。その手があったか。
また一つ勉強になった。


どうやら、ノートはやはり聖地(パンティップ)に行かなければならないようだ。

Tweet


関連記事:

■2015年2月24日:HP Pavilion 14-n201axを分解してみる


カテゴリ・メニュー(以下はフレーム内に展開します)

カテゴリ・ノートPC
カテゴリ・ノートPC Review



戻る