戻る クリックして拡大

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

■2014年10月15日:リビングPC用パーツを購入(Central RamaII)

今までの経緯はこちら(@AB)を参照

リビングPC用のパーツを購入した。
残りはOSと電源、光学ドライブ、HDDであり、電源は前回と同じものを買うつもりだった。
それだけならCentral RamaIIだけでも間に合うし、わざわざパンティップに行くまでもない。
OSについても、今なら売っているだろう。Central RamaIIも、Banana ITやJIB COMUPUTERができるまでは、
OSは5,000THBなどという無茶な値段で売っていた。

なおこの日(9/20)のタイ・バーツのレートは1THB = 約3.38円。
天井知らずで上がり続けている。

クリックして拡大 クリックして拡大
ショッピング・カートで遊ぶ子供たち。 3Fに上がると、JIB COMPUTERは改装中だった。一瞬血の気が失せた。
クリックして拡大
クリックして拡大
と思っていると、2FにもJIBが出来ていた。ここで一通り揃いそうだったが、
3FのBanana ITには前回買ったのと同じPLENTYブランドの420THBなどという
電源があったが、バルクのDVD±RWドライブはなかった。いっぺんに買った
方が楽なのは当然なのだが、どちらで500THB程度の損を出すかと
思案したが、やはり安すぎる電源はやめようと決断して、JIBで買った。
JIBでは最初OSのWindows 8.1はProしかないと箱型のパッケージのものを
出してきて、6千何ぼと言ってきたが、私はショーケースの中の地味な
パッケージを指してこれじゃねえの?と言うと、店員はえ、そうなんですか?
と驚いた顔をしていた。訊いているのはこっちだよ、と思った。
OSの値段も随分下がっているようだ。
2Fにまた新たなPCショップが。
が、JIB/Bananaと違って客はすっからかんだ。
クリックして拡大 クリックして拡大
すごい美女が登場した。
クリックして拡大 クリックして拡大
車を売っているのかSONYの何かを売っているのかは不明だった
(カーオーディオじゃねえの?)が、そんなことはどうでも良かった。
こちらは携帯電話売り場のコンパニオン。
かわいそうに、誰も見ていない。
クリックして拡大
クリックして拡大
今回購入したパーツ。
電源は前回と同じ、PLENTY Super Black3で950THB、
DVDドライブはSamsungかと思ったら今度はLGで500THB、
HDDはWD BlueのSATA III、1TBで1,840THB、
OSはW8.1英語版、2,990THB。
買い物が済んだら食事だ。このビルは4Fがレストラン街になっており、
時刻は19時で混雑が予想されたが、ひとまず4Fに上がってみた。
そして予想通りどの店も順番待ちだった。
クリックして拡大 クリックして拡大
人気は日本食店で、味が良いわけではないのだが、それでもこっちの
人達には珍しいとあって好評で、どこも空席待ちの長蛇の列が。
タイ料理やラーメン店は比較的空いているが、美味そうには見えなかった。
往復したところで、Sizzler(グリル、サラダ・バーの店)の前の行列を見て
諦めた。下階にあるカフェででも摂取しようと考えた。
クリックして拡大 クリックして拡大
とぼとぼと下階への階段へ向かう途中、異様なものを目撃した。
遊戯場(ゲームセンター)の脇に、スナックを売るスタンドがあって、
文字通りちびっ子ワールドと化していた。この日は最初から最後まで
ガキづくしだった。
仕方が無いので1Fのマクドナルドで食い物を買いこんだ。
体に良くないと思いサラダを頼み、ドレッシングは何にするかと訊かれたので
「普通の」と頼むと、何やら出てきたバルサミックっぽいものは、
辛くてしようがなかった。考えてみれば、こういうものを買って帰りのタクシー
の中ででも平らげれば、少しでも時間の節約になるというものだ。
嫁さんがいないのにわざわざ食事に時間をかける必要はない。

Tweet


関連記事:

■2014年10月8日:ASUS A88XM PLUS&A8-6600K Review
■2014年9月30日:2枚目のFM2+マザーと2個めのAPUと3組目のDDR3-2133メモリを購入(パンティップ・プラザ)
■2014年9月14日:GIGABYTE F2A88XM-D3H,A4-4000,Lian Li PC-V352 R Review (Pantip Plaza)
■2014年9月6日:お帰りAthlon!のはずが・・・
■2014年8月28日:とうとう購入、FM2+マザー
どうやらまともなAM3+のMicro ATXのマザーは手に入らないと分かり、Phenom II 965BEも期待したほどのものではないと分かると、心は急速にFM2+の方に動き始めた。■2014年8月3日:- Win PC - タイに於ける日本語書店 (Central World 紀伊国屋)
前回CPUを取り換えたら結果が変わるかもしれないと書いたが、だろうではなくやってみろということで交換してみた。■2014年7月24日:FX-4350 vs Phenom II X4 965BE
AM3+のMicro ATXマザーを求めて(そのいきさつはこちらを参照)、IT MALLまで遠征してきた。ここに来るのは本当に何年振りだろう。■2014年7月15日:AM3+/Micro ATXマザーを求めて(IT MALL)
先日買ってきたRadeon R9 270Xをメイン・マシンに組み込んでみた。■2014年6月27日:XFX R9-270X-CDBC Review
日付が前後するがHP Pavilion 14-n201AXの件でまた腹を立てたので、たまたま早く会社を退勤できたこともあり、冷やかしてきた。■2014年6月21日:2年半ぶりのCentral RamaIII
前回の続き。預けてから1ヶ月経ったが、まだ戻って来ない。JIB COMPUTERから彼らのcenterの電話番号をもらって、掛けてみたが繋がらないことは書いたが、ふと思い付いた。この電話番号は彼らのwebsiteに記載の電話番号とは異なるので、もしかして、CENTERは土・日は休みなのではないだろうか?■2014年6月9日:XFX Radeon R9-270X-CDBCを購入(Pantip Plaza)


関連リンク(フレーム内に展開):

◎市場調査
 ・非パンティップ

◎パーツ・自作



戻る